小学校などの遠足に行く時
「おやつ300円まで」
っていいますよね。

子供達が遠足なもんで、
スーパーに300円ぶんのおやつを買いに行ってきたんです。

その買い物始まるまで
「自分だったら今300円で何買うかな〜」とか思いながら
子供達に
「なんかみんなと交換できるようなやつがいいよね」っていうと

子供達から
「おやつの交換は絶対にしちゃいけないって先生に言われた」って。

ん?
300円分自分の食べるためだけに買うの?
え?
一回で300円分のおやつってそもそも多くない??

ってなんか初めて思ったんです。

300円ってまあまあな量ありますし、
チョコはダメだし。

だからこそ今のヒカリと響太郎がどんなおやつ選ぶのか
急に楽しみになって、、、

結果的に選んだおやつはこちら。

ヒカリのおやつ。

・グリコ プリッツ 旨サラダ味
・ハイチュウ グレープ味
・オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー

蒟蒻ゼリー入れてくるところいいね!
これってちょっとジュース感覚もあるし、いいね。

あとは最後にハイチュウを食べる感じ。
なんか考えてるような気がする。

響太郎のチョイス

なんか面白い。

じゃがりこボリボリ食べて、
んでその後ビスコ食べるんかな?

食べ終わった後にぷっちょで流し込む感じ。

なんかおもしろ!

みんなの300円おやつだけ撮っていきたいくらい。

学校のインスタに「いろんな300円」の紹介してくれたら面白いのにな〜