昨日はDX飲み会の撮影に入りました。

最後に撮った集合写真を仕上げてて思うのは、
やっぱり集合写真っていいよな〜って。

その集まりを締めくくる写真。
誰がきて、
そしてどんな雰囲気だったかというのを残す写真。

また明日も集合写真撮れる機会がありそうだから、
明日はもっとなんかやってみよっと。

DX飲み会って何?

んでそもそもこの会がどんな会かというと、

DXに取り組んでいる市内中小企業の経営者やDX担当者が集まり、情報交換や交流の場。
DX業界の方や専門家、市役所のDX担当者も参加するので、新たな人脈も。

facebookより

なるほど。

最近それこそ「DX」って聞く機会ありません?
とくに企業さんならあるのかなと。

デジタルツールを取り入れるデジタル化とは少し違いがあって、
デジタル化の中でももっとそのデータを活用したりするイメージ。

詳しくはネットで調べてみてください。

そして今回の飲み会はそんな取り組みをしている市内の企業さんの集まり。

目指すものがあるからこそ、めっちゃ盛り上がってましたね。

写真仕上がり次第雰囲気も載せて行けたらと思います。

どんな雰囲気??

さて、どんな雰囲気だったのか、
撮ったスナップの中からチョイス。

このお店の雰囲気で
DX飲みっていうのが個人的になんか好きだったんです。

イルミネーションとかお店に飾ってあるものやら
ザ飲み会っていう雰囲気じゃないところがなんか好きで、
ついつい向こう側のイルミネーションと一緒に撮りたくなったんですよね。

今回の主催の小泊さんの挨拶でスタート。

ご飯をつつきながら、
みんなで歓談。

みんなさん、DXを軸に本当に色々な話をされていました。

途中、九州鉄道機器製造株式会社の大野社長の
会社における実績の話をされたりと、
みなさん各企業がどんな取り組みをしているかなどの話もあったり。

その途中の取り組みの話などがあるからこそ、
またそこからの話が盛り上がりますよね。

平川社長のこの雰囲気も良い感じ。

喜一さんの会社での取り組みこそ、もっともっと色々なところで話してほしいな〜と思うんですよね。

といった感じで、
すごく雰囲気も良く終始盛り上がった会でした。

これからもっともっと各会社ごとにDXが進んでいき
どんなことが起きていくのか知っていくの楽しみです。