魚を魚屋さんで買う楽しみ。
活気のある魚屋さんはお店の方も、お客さんもエネルギー溢れる。

そんな事を思う魚屋さん、
北九州市小倉北区黄金にある、黄金市場の中にある魚屋さん
それが井上鮮魚店さん

いつも子供達と買い物をすることが多いのですが、
子供達と「どの魚にしよっか」なんていう会話をしながら
時にお店の方と話したり、
時にお客さんと話したり。

魚の名前を聞いたり、調理方法を聞いたり。

いつもお魚の種類が豊富だからいろんな話ができる。

そこが楽しいです。

今日は
・こういか
・いわし
・つぶ貝
を買って帰りました。

あ、そっか
この後に調理したところの写真もあれば良いんですね。

次からそんなことも載せていこっと。

今回は行ったよっていうだけの投稿です。