気がつけばなんやらかんやらに追われ
ブログ更新が滞ってました〜

謝恩会で流す映像作り

なんやらかんやらのひとつは
幼稚園の卒園式の日にある謝恩会で流す映像作り。

簡単に言えば、思い出を振り返るためのスライドショーみたいなものなんですが、やっぱ引き受けた以上は張り切ってしまうのが私。

んで問題は色々あって
・3年分の写真集め
・全員が出ているかどうか

写真集めのウエートがかなりあって、
連絡取れる人=知ってる人
そこはいいんです。
問題は知らない子の写真っていうと、
集め方もわからないですし、何よりも作っていてその子が頭の中にいないことですよね。

ま、結果
それを防ぐために幼稚園で写真と動画を撮りに行ったんです。

んで、そんなこんなでできたのですが、
出来が良い! 笑

出来が良いもんで、
自分にとっての宝物になりましたね。

ってことで
卒園生の保護者の皆様、
楽しみにしておいてくださいよ〜

ヒカリの卒園

ま、話は卒園自体に移りまして、
なんだか色々な感情が今ありますね

卒園といえばひとつの節目
小学校に上がることは嬉しいのですが、
やはり幼稚園から離れることは寂しいですね

そして私はカメラマンになってから、
お迎えに行く機会が増え、園児の顔も覚え、
園児も私を見れば「カメラマン!!!」って声かけてくれるようになって
そんな当たり前に会えてたみんなに会えなくなるんだな〜って
そこが一番寂しいですね。

それぞれの小学校に進み、
もちろんその小学校に撮影で入ったりするときは楽しみになるんですけどね。

みんながどんな小学生になっていくのか
楽しみでもあります!!

今日はなんだか文章を書きたい日

久しぶりのブログなもんで、
なんだかいっぱい吐き出したい気分です。

日々の色々なことも写真なくても書いて良いのかなと最近思っています。
ま、企画ものも増やせていけたらとも思ってますので、
お付き合いください〜

って書かないのかよっていうね 笑

そうだ、一枚は写真のせよっと

これ、最近のお気に入りのコーヒー豆入れ。

別府のスピカさんで購入したのですが
もう可愛い。

ずっと見てられるんですよ〜

っていう話 笑