新年明けましておめでとうございます。カシャッと舎は創業から2年目ですが、今期で第3期を迎えます。そんなカシャッと舎を2019年もよろしくお願いします。

さて、2019年はカシャッと舎にとっては変わらずではあるかもしれませんが、猛進する年だと思っています。
その猛進の内容として考えている事は
①機材関係の充実
②提案型の営業
③色々な地に出向き情報収拾
を挙げさせて頂きます。

①機材関係の充実

昨年末にスタジオができ、少しずつでありますがライティング用機材や、バック紙等々を揃え様々なスタジオ撮影を可能としていきたいと思っています。現時点で考えているスタジオ撮影は「既存のお客様への付加価値を生み出す」用途として考えています。
例えば、ものづくりの企業様におかれまして、様々な挑戦を行い製品化を進め、その先をどうしていいのかわからないという会社様もいらっしゃいます。その際にまず最初の武器として写真を持っていただけたらと考えています。ホームページを始め、SNS、メールマガジン等々に活用できます。もちろん製品だけでなく会社内の人を撮影しブランディング用途も考えています。
2019年は機材の充実と合わせ、スタジオ撮影の確立も行なっていきますので、その都度お知らせさせて頂きます。

②提案型の営業

二つ目は提案型の営業を挙げます。提案型といっても各社や各個人個人に向けて直接ご連絡をするのでなくて、皆様に「カメラマンの使い方」がわかるような形をホームページやSNSでおこなっていこうと思います。その為にもひとつメディアを持つ必要があるのかなと思っていますので、この点でも2019年動いていきたいと思います。
写真を撮るというのが何かを作る為でなく、何かを作る時には充実した写真の中から選ぶという形にもっていけたらと思っています。
現在契約させて頂いている会社様と一緒になって様々な試行錯誤を続けていきたいと思っています。

③色々な地に出向き情報収拾

ここはシンプルに多くの地、色々な方、文化に触れていきたいと思っています。国内はもちろん、できるだけ多くの海外にもでていきたいと思っています。
行動する距離こそ、次の仕事につながるものだとも思っています。どんどん動く年にしたいと思います。

最後に

今年2019年もカシャッと舎としての活動を最大限に行なっていきます。
どうぞ今年もよろしくお願いします

カシャッと舎 代表 萩 康博