1月は子供達ふたりともの誕生日。

って今は3月。

そう振り返りの記事ですよ。
その点ご了承を。

あ、その前にどうでもいい話をひとつ。

キョの加齢ルール

最近キョがですね、
誕生日会を経験するごとに年齢が加算されるようになったんです。

今、キョ曰く、6歳。
ヒカリ、6歳。
気づけば同じ年。

どういう仕組みかというと、
まず誕生日に家族で誕生日会、この時に1つ加算。
週末とかに親戚での誕生日会、ここでも1つ加算。
そして幼稚園での月ごとの誕生日会、ここでも1つ加算。

ま、要するに所属する会ごとに一個年をとるので、今は1年に3歳年をとるらしい。きっとね、小学校なんてあがるとこの加齢は進み、1年に5歳は取るはず。

こりゃ年齢を越されるのも時間の問題ですね〜

っていう話。
内容はないのは許してくださいね〜

今年の誕生日

さて、今年の誕生日

二人に何か食べたい?って聞くと、
誕生日は手巻き寿司が良い!っていう意見

そりゃ家族で手巻き寿司ってのは楽しいしかないですよね。

そんなこんなで楽しみながら手巻き寿司

ほら、誕生日の日は聞くと「4」ってしますよね。

この時までは良かった・・・

我が家の手巻き寿司。

私個人は上に写る納豆とオクラのネバネバコンビが大好きなんですよね。

あとは子供と一緒のウインナーが好きだったり・・・・

手巻き中に手についたものって、
やっぱり食べますよね〜

子供でも一緒なんだな〜っていう写真

あいまあいま
日常的なことですけど、
やっぱり喧嘩や気に食わないことがあって、
どっちかが泣いてるのが二人兄弟の性かな〜

この日なんで泣いてたかもう忘れたけど、
今見ても日常的な写真だな〜って思う一枚

誕生日が二日違いなので、
我が家としては
一緒にすることになりました〜

もちろん、最初は別々にしてましたよ。
でもね、二日違いなので、
お互いの誕生日に嫉妬するんです
これがけっこうめんどくて・・・・ 笑

前もって、
どうやってフーするかの打合せ

さ〜
本番、
喧嘩にならないように取り仕切るのは親の仕事 笑

無事にフー成功

あ〜
良かった
今年も無事誕生日のお祝いできました〜