Instagramなどに写真を載せよう。

facebook用に写真を撮ろう。

など、ネット媒体向きの発信に写真を使いだすと、ついつ使える写真しか撮らなくなってきたり。

ふと私生活の中でカメラを持つと撮っていてワクワクする写真が撮れる。

これってきっと「映える」わけではない。
でもこういう日常を切りとった写真こそ、時間が経つと愛おしい写真になっていくんだろうなと。

パジャマだし、
撮られてる事気づいているわけではないし。

子供を晒すわけではないですが、
共感してもらえたら嬉しいなと。

あ、こっちに気づいた。

っていいながら、こういう写真って息子は撮れても、
娘だとそもそも撮らないでおこうと思ってしまったり。

不思議だな。