息子のキョと過ごす時間ができたから
どこ行こうかなって思って調べてたら、
すごく気になるものが

これは!!

「世界最長」って言えば
ぶら〜〜〜〜〜んと一本なが〜〜〜〜いブランコがあるのかなと思ったら
映像見てびっくり。
横並びでしかも100人も乗れるブランコとか
最高じゃん!

って事で早速行くことに。

世界最長ブランコ

場所はグリーンパーク
北九州の若松にあるんです。

入場料は大人150円
キョは幼稚園児なので無料。

ついて見ると時間帯もあって、
100個のブランコに誰も座ってなく、
奇跡的に貸切。

こりゃたまらんですね

キョに「好きなところ選んでいいよ」っていうと
やっぱりどこに座るか迷ってましたね

ブランコに乗る男子

まずはこのタイプのブランコを選びのってみて、
次は座るタイプに

好きな場所、
好きなブランコ選び

100個あると
小さな公園では並んでなかなか乗れなかったりしますが、
ここなら並ばず乗れるのがいいですね

乗ってて思ったのですが、
100人で一緒に乗れるのであれば、
クラス全員で乗れたりすると
それはそれは楽しそうですよね

きっとみんなこんな表情になるだろうな〜

この表情見れたら
ここに連れてきてよかったな〜って思うんですよね

その他にもカピパラや蝶々がいるエリアで
色々な動物が観れたり

大きな広場で飛行機飛ばして遊んだり、
最高な1日でした〜

ぜひ、グリーンパークへ