先日、事務所にこどもたちがいて、
ちょうど撮影の後だったので、スタジオのライトのセッティングのまま
撮ってみようってなったんです。。

こどもたちに
「色々なポーズ考えてみて」
とか
「表情どんなのがいいかな?」
なんていうことを言いながら。

やっていみると意外と良い写真になったので、
よしネタもないしInstagramにアップしよう。ってなって投稿をしたんです。

この投稿が2日前。

この投稿をアップしてコメントがついたんです。

ここで言う「あやとやす」というのは
妻と私。

しかもうちは妻と娘が顔そっくりで、私と息子の顔がそっくりなので、
ちょうど良いっていう意味だと思うんです。

最初は
「こんなコメントついてるよ〜」程度の感じでしたが、
これってやってみたら面白いかも・・・ってなって、
ついに昨日やっちゃったんですよね。

投稿するや否や反響があるもんで、
コメントの数が伸びる伸びる。
ラインもくるし。

なんじゃこりゃー状態。

しまいにはこんな写真も送ってこられる始末

↑この写真に添えられた言葉
「うちの娘(小学校1年生)が自分の携帯の待ち受けにしていました」

ちょいちょいちょい
なんかこの写真じわる。

ってか小学校一年生の待ち受けになったことありますか? 笑

なんか面白い展開だな〜っと。

んでコメントの方も伸びて、
今朝確認したら

86、、、、
半数は私の返答なので、40件を超えてる。

なかなかこんなにコメントつくことないので、
なんだか面白い時間でした。

ってことはよ。。。
これ続けたらいいんじゃない?

ってちょっと思っています。

痛々しくはなりたくないけど、
面白い範囲で続けられたらいいなと思っています。

最後に、、、、
こんなおっさんとおばさんの写真を7人の方が保存してますが、
こんな写真撮りたいの?
それとも待ち受けにしたいの?
ちょっと面白い数字でした〜

ちゃんちゃん