ブログを毎日がっつり書いていくと、自分の中でリズムができるので好きなんですよね。

ってことで朝7時から書き始めます。
皆さん、おはようございます!

まだまだ結婚式は始まりそうにないですが、
ここに残したい事は全部書いていきたいと思います!

ブログ記事を書く度に、
新婦サキちゃんとサキちゃんの友人ズと組んでいるラインのグループが盛り上がるのも面白いんですよね

まだまだ控え室

メイク中の控え室に友人のチカ登場

そう、ヒグチカ0311のチカ。
彼女は今回大役があって控え室に

その大役ってのはこちら


ネイル!!!

実は結婚式も近くなってきて、新婦サキちゃんは一つ悩みをもっていたんです

「折角の結婚式、ネイルやマツエクくらいしたかったな・・・
 でもネイルすると剥がしにいかないといけないし・・・
 子供いるなかでなかなかいけないしな・・・」

そんな悩みを聞いたチカから一言

「そんならさ、友人の私がすればいいじゃん
 海外の結婚式とかさ、
 友人と一緒に作り上げたりするじゃん
 それみたいにネイルをシモン(友人)と私で仕上げたら
 海外の結婚式っぽくていいじゃん」

って。

なんかこういう時のチカって凄いなって思うんですよね。
むっちゃポジティブというかさ、
悩みを吹っ飛ばす案をさらっともってくるがさ。

これに救われた新婦サキちゃん。

さっそくメイクしてもらいながら、
その横でチカがネイルを塗るっていう時間に

そんなこんなしてるうちに
新郎シンちゃんが披露宴の時の挨拶の練習を開始

しんちゃん「俺、謝辞はその時の感情で話すわ」
さきちゃん「そんなんできるん??」
しんちゃん「できんよ!」
さきちゃん「なら準備しときーよ」
しんちゃん「そんならどんなんがいいん?」

っていうやりとりをこの時に 笑

練習するとしたで
写真のように一同大ウケ

あ、新郎しんちゃんの右に写るのは
新婦サキちゃんの右手のネイル担当の友人のシモン

んで私はシモンに会うのが久しぶりで、
すっごく痩せてたから痩せた理由を聞くと

しもん「3人育ててる結果」

っていうシンプルな答え。
たしかに妻も2人を育ててる間記憶があまりないような状態になってるし、
これが3人になるともっと激しくなるんだろうな・・・

っていう控え室の会話。。。。。。

ってかこれってもはや結婚式の控え室の会話じゃない!!

と、同時に気づいたのは
この控え室の空気感、そもそも結婚式当日の控え室じゃない!

その気づきをメイクさんと共有したら
どえらい賛同してもらったんです。

そりゃそうですよ、
2人は2015年に入籍し、4年は結婚生活を送ったふたり、
完全に信頼感のある2人に、共通の友人が2人いて、
もはや日常の空気感

もうずっと控え室では笑い声が起きていて
リラックスっていいえばリラックスしている感じだけど、
やっぱり日常的だし、
久しぶりに集まってランチしているような雰囲気

安定ありすぎて
「あれ?ここって東京だったっけ?」
っていう事

東京っていう感じもなく、
前回このメンバーで集まったのが北九州だから、
「これって北九州でもよくない?」っていう笑い

この瞬間に私の頭の中にはピン芸人の永野さんが出てきて
「もはやここは北九州や!」って言ってたことをここに残しときます 笑

はじめの挨拶の案を提案したのはチカ

それを新郎しんちゃんが練習してはみんなで直していくというシステム

んで作業の手は止めず、完了

右手はシモンの担当

いや〜
この時間良い。

友人も一緒に仕上げていくの良い!

この日のメイクは男性で
私が撮影した結婚式で男性メイクっていうのは初めてで
メイクさんに東京では多いんですか?って

そしたら返ってきた答えは
「いいえ多くないですよ全体の1割くらいですかね」って

意外に多い! 笑

それと同時にメイクになんで進むようになったか聞いてみたんです

すると返ってきた答えは
「すでに高校の時に興味をもって、
 当時の彼女にメイクさせてもらってたりしたんです」って

なんだか何が職につながるのかわかんないな〜って1人でしみじみ

ま、結婚式には関係ない話なんですけどね 笑

さ〜てここいらで新郎しんちゃんのお着替えターイム

着替え終わってもなお挨拶の練習。

本当に良い雰囲気の控え室でした〜

そしてメイクを終えた新婦サキちゃん

まずはメイク終わったサキちゃんを見たしんちゃんが一言

しんちゃん「おっ!いつもより綺麗じゃん!」

って

さらっとしてるね 笑

んでそれを言われたサキちゃんの返答
さきちゃん「そもそも私が送った挨拶案見た?」

会話になってんのかな? 笑

しんちゃん「あ〜あれね。見てない。見てみないとね」
さきちゃん「送ったんやけみてよ」
しんちゃん「お〜〜これいいね。これにしよ」

って今までの練習が流れた瞬間でした〜

ちゃんちゃん

と、まあ
ここまででようやくサキちゃんのメイク、
シンちゃんのヘアーと衣装の準備が終わりました。

このペースで果たしていいのかわかんないですが、
書いてて楽しいんです〜

次はどんな事おこるかな〜

って時間見たら7:45。
45分も書いてるじゃん。
30分が目標やったのにな〜〜〜