昨日一つ目の記事を作ってから、
写真を選定していたのですが、
枚数が過去最多の1400枚。

ひぇ〜
これは大変だ〜ってことで今更に絞り込みをしています。

カメラマンにとって、「枚数が多い」ということは、簡単に言えば「出来事が多い」ということになると思います。
今回とにかく出来事が多かった。
しかも2人のお子さんがいるから、尚多い。

んでこの枚数を記事数で考えたらいつも目標にしている「ひとつの結婚式=10件の更新」というのがあるのですが、140枚ずつで選定しても物事が多すぎる。
ってことできっと今回も20件程度になると思いますので、気長にお付き合い頂けたらと思います。

話は、午前11時からスタート

新婦サキちゃんの入り時間が11時30分の予定にも関わらず、
新郎のしんちゃんの入りが11時という摩訶不思議。

それにも理由があり、
新婦の準備より時間がかかりそうな準備があるから

新郎だけでなく、新郎が普段から仕事を一緒にしているメンバーと一緒に準備スタート

まずは、
メンバー一人一人に挨拶して
準備スタート

すっごい準備。

物が多し!

実はこのメンバーは「ミラーボーラー」という集団であり、企業。
このメンバーで会場のミラーボールと高砂を設営したんです。

ミラーボーラーってのは?

そのミラーボーラーっていうのは
光と反射の空間作品を創り出すアート集団で、
日本全国を飛び回り数々のインスタレーションを制作してるチームなんですよ

たしか今ちょうど展示してたはず、
詳しくはミラーボーラのfacebookページへ

そんじゃそのミラーボーラーと一緒に
ミラーボールや高砂を設営するのか?ってなると
そうではなく
新郎しんちゃんの担当はこの写真に写るもの

これって何?

実はベビーベット。

なんだか男5人でベビーベットを四苦八苦しながら組み立てる様子って面白いですよね

んでなんでベビーベットが必要かっていうと、
実はこの日、
小学生4人
未就園児26名
総勢参加数が30人という前代未聞の多さ!

なので、このベビーベットを組み立て、この上に着く台でオムツを替えてもらおう!っていう作戦

さすがっ!

ベビーベット作り上げた後には次は男子をターゲットに、
机の上に電車で遊べるレールを作ることに

男3人で真剣にレール作り。

作り出したら、男から男子になり、
こだわりだして、この複雑レールが完成。

これは楽しい。

きっと子供達だけだとレールが崩れた時に直す人が必要になるから、
崩れないように仕上げようぜ!っていうことで、テープ止め

びくとも動かない男子がワクワクするレールの完成!

レール作ったら終わりでなく、
当日もプランナーさんと最終確認を移動しながら行う新郎のしんちゃん。

まだ時間は11時半ごろ、
でも忙しさはどんどんと増していく新郎。
プランナーさんになんでこんなに当日が忙しいのか聞いてみたら

「スタッフ様のお持込みというのは、
 当日や当日までの確認事項や確認する時間が増えたり、
 リスクも増えますので、
 少し大変な部分でした。」

との事でした。

そうなんですよ、
この結婚式は本当に自分達で作り上げたような式で
司会者も設営も新郎と新婦の友人が担当してるんです。
これができたのが結果としてすごいとしか言えないんですよね

でもこの後にプランナーさんの文章は続きました

「本当にみなさま、良い方ばかりなのと、
 お2人をお祝いしたい!という気持ちがとっても伝わって参りましたので、
 本来は丸投げでも良いのですが、もっともっと応えたい!
 一緒にこの会を成功させたい!と思いました。
 大変でしたが、とっても楽しかったです!!!」

嬉しいな〜
嬉しいな〜
プランナーさんからこんなこと聞けるなんて嬉しいな〜

控え室にて

ってかここまでで一つの記事にしていいくらいの量 笑

でもてんこもりでいきますよ〜

しんちゃんの準備を撮っている時に
新婦サキちゃんが到着で、
早速メイクスタート

まずはコンディションを高めるスチームタイムから

メイクさん曰く、
「スチームをするかしないかでは
 化粧のノリが大きく違う」
との事

女性にとっては当たり前、
男性にとっては「そうなんだ〜」

でも知っておかないといけないことなんだろうな〜って
思うこと

メイクをしていでもひっきりなしで、ラインが入る忙しさ

メイク中のこんな新婦きっと表に写真って出ないだろうから
載せちゃえ的なワルノリ 笑

ちなみに余談ですが、
この写真を見た、サキちゃんの友達が
「この写真こそ、まさにサキちゃん!」

っていうのも15年前に
石鹸を顔につけて、
白塗りになったのを思い出したらしく
その時の画像がラインに投げられたので、
表にだしておきます 笑

ちなみにおまけで黒塗りも本人からの写真提供がありましたで掲載

載せる事本人に言ってないんで、
この記事見て驚いても〜らおっと。

(写真 本人提供)

弁当!?

ひとつ電話が

サキちゃんの会話だけ

「え?
 お弁当?
 そんなん食べれないよ」

この時メイクさんと顔を見合わせて
「え?
 メイク中の新婦が弁当!?
 今まで見た事ないですね〜」っていう話

このまま弁当に決まったら良いのに・・・
って内心思ってた2人 笑

でも結果

唐揚げ棒!!

サンドウィッチ

コーヒー

んでこれを買ってきてくれたのは新郎シンちゃん

お〜〜
やさしい!!!

って思ってた時

新郎シンちゃんが一言
「ラーメン食べたからお腹がタプタプ」

ぶはっ!
結婚式前にラーメン食べた新郎は私の中では初めてだ〜
しかもタプタプってことは
スープを飲み干してるんじゃ??

ってことで
これまたメイクさんと
ひそひそ

私「初めてですよね・・・・」
メイクさん「初めてです」

しかも、よくよく聞くと
この時新郎しんちゃんが食べたのはラーメンだけでなくて
ラーメンセットで
醤油ラーメンと小さい野菜炒め、小さい麻婆豆腐、小ライス
これででなんと¥850だったという話 笑

すっごく美味かったらしい!

食べすぎでしょ〜 笑

この時間が楽しかった。

ってなわけで
なんだか予定より長くなった上
写真が進んでいませんが

ここいらを一区切りとしたいと思います。

いや〜
書いてて楽しい〜

それではまた次回!!