2日目、最初の目的地は斎場御嶽(せーふぁうたき)。

斎場御嶽は近くの駐車場について歩いて10分程度のところにあると聞き、
まずは駐車場に停め、気になるものがあったんで、そこで写真を撮ったのがこちら

アフロonシーサー

しかも感情が読めないシーサー

なんか楽しそう

狐もコンコンしてるし、きっと楽しいんだろうな〜

そんなこんなで斎場御嶽に。

歩いていく道の横を見ていると、緑と光の相性の良いところたくさんあって写真いっぱい撮りましたね〜

こんな感じに、葉にあたる光がナイス。

はしゃぐツムツム

はしゃぐアフロ

そうそう、斎場御嶽を歩いていて、分かれ道のところでご夫婦が私に話かけてきたんですよ
「こっちに行くとメインですか?」

要するに、少し歩きつかれたから、一番見ておくべきものだけ見ておこうっていう話だったんです。

「もうひとつもすぐ近くですよ〜」なんてこと言って、そのお二人は順路通りに進むことになったんです。

んで、私たちがメイン所を見終わって戻ろうとした時にそのご夫婦も来られて

「行ってよかった〜」なんて話に

んで、上の写真の「はしゃぐシリーズ」の所でご夫婦も写真を撮ろうとしてたので、声をかけ写真をガラケー撮ることに。

まあ、せっかくなので私のカメラでも撮らせてくださいって行って撮った写真がこちら

良い写真だ〜

せっかくならお二人の住所を伺って送ればよかった。
それは後で気付いたことなんですけど、
どうかこの写真をこの二人に届けたくて、帰りの車の中で
「探偵ナイトスクープに出そうよ」なんて話をしながら盛り上がってました

またお会いできたら良いな。

ってな感じで斎場御嶽についてのことはな〜んも書いてないですが、良い雰囲気のある場所でした。

余談。

駐車場までの道の途中一つのお店があったんで、ちょっと寄っておしゃべりを

一連のアフロからのカメラマンという流れが終わると、このつかみ 笑

んでこのお店は石を売っているお店で、お店に「鉱石のマイナスイオンをはかる機械」というものが存在し、私たちの肌を測ってもらうことに

まずはツムツム。

数値:60

「お兄さん結構数値高いですね」とのこと

ほ〜ほ〜60は高めなのね。
それならその数値くらいは超えたいな・・・
一番若いし・・・・

次、タムタム。

数値:20

「お兄さんかなり低いですね」とのこと

一同爆笑。

タムタムはマイナスイオン少ないとかおもしろ〜って

んで次、私。

数値:15

・・・

・・・

「お兄さん、15って空気と同じ数値」

一同爆笑

あ〜 一番若いのに 一番低い数値。。。
こりゃきっとアフロは美容師だし、きっと高いんだろうな・・・

次、アフロ。

数値:13

ちーーーーーん

一同大爆笑

13って何なに?空気以下?その変図るより低いとか・・・
それならこのプラスチックのテーブル測ったらどのくらい???

ってことで、次プラのテーブル

数値:13

大爆笑。

ま、要するにアフロとカメラマンを何か言い換えるとしたら
「テーブルと空気」

やっちゃったーーーー 笑

ま、テーブルと一緒って聞いたらもうやってられなくて、お酒に逃げたアフロ

あれ?
唯一、この日に運転が替わることのできる人が、今ここで替われなくなった。。。
ちっくしょ〜

そんな私を癒してくれたのは駐車場の横の道の駅のようなところで売ってた「マボロシのパン」

これは美味しかった。

買って帰りたかった物のひとつでした〜

ちゃんちゃん

ってことで、ここからまた車移動

次の目的地はお昼ご飯!
ってことで次回はお昼ご飯編です。

それではまた!