リノベーションスクール黒崎が先日開催され、今回は撮影で入らせていただきました。

その中でちょいと撮った写真をひとつの班へ提供したのがこちら

「実とか茎」

これは7月1日から寿通りでオープンする予定の
お店の名前。

ハーブのお店な名前なのですが、
リノベーションスクール中に

「ハーブってそもそもなんなん?」
「実とか茎ですよ」

の、実とか茎。

そしてロゴも今回仮で作って、
写真にのせて。。。。

こうして形になっていくの楽しいですよね。

そもそも

そもそもリノベーションスクールって?

っていう方もいると思います。

簡単に言えば、

ワークショップ形式で有志が集まり、
街の空き物件をどういう形で再生すると
街に新しい価値を生むのかというのを
みんなで考えるものです。

説明あってるかわかりませんが
とにかく濃い3日間です。

はたから見ていると
こんな濃い毎日を会社で過ごせたら
きっとすごい会社になるんだろうなって思うような時間です。

リノベーションスクールの最後にプレゼンがあるので、
その模様をどうぞ