ツクリテさんが営業再開したと聞いて、
久しぶりに行ってきました。

あ〜
やっぱり良いお店だな〜

お!
このコーヒーのんだ事ない

珈琲山口さんのコーヒー
秋月にある珈琲屋さんとの事。
今まだ手元にお豆がたくさんあるので、
次にこのお豆を買ってみようかなと思います。

少し話それますが、
ここ最近改めて色々なところのコーヒー豆を買って飲むことにハマっているのです。と、いうのもきっと前よりコーヒーの味がわかるようになったというか、コーヒーの抽出が安定したというか、とにかく楽しみなんですよね。

基本的には無印のコーヒーメーカーでいれています。
お豆を投入して、そのままガリガリしてくれてて、抽出するコーヒーメーカーです。

ツクリテさんの店内、
この向きより
もっと良さが伝わる向きがあるはず。。。
今度じっくり撮らせてもらおっと。

妻は、ツクリテさんと近況報告ができて大満足。
久しぶりに会えてよかった。

あ、そうそう
問合せあっていますが、ツクリテさんで行っている写真教室もそろそろ再開しようと思っています。
ただ、10人までとしていたのを4人程度までの定員にして募集をしようかなと思っています。公にはあまりしないでおこうと思っているので、今回試しにブログのみの募集にしてみようかな。

それこそ1人とかの参加になりそうですね〜

ということで、
久しぶりにツクリテさんに寄ったよという記事でした。

お店情報

ツクリテ
住所:福岡県北九州市門司区柳町2-6-29-101
TEL:0933429251
HP:https://www.tsukurite.info