さ〜
今日も門司散歩したんで、
その途中で撮った写真をどどっと。

この日は中判デジタルに望遠レンズ付けての散歩

どんな写真が撮れるかな〜

この写真、
事務所に戻ってみてみてびっくり。

なんだこの質感は〜
そしてこの色なんだ〜ってなったんですよね。

綺麗だし、
もっといろんなものを撮ってみたいなと思った一枚でした。

デジタルでありながら、この発色。
さすがだな。

暗部の残り方も凄くて
どんなに起こしても大丈夫なのですごいです。

コントラスト強めな感じにもできるし。

重めに撮るとやはり見入ってしまいますね。

私の母校は門司にある鎮西敬愛なのですが、
そこの生徒なら皆知っている「おひるねラッコ」

そりゃ通学路にラブホがあれば
高校生にとっては興味津々になりますよね 笑

ニューカネ、
気になるネーミング。

ここから気になるネーミングも撮っていこうと思って狙ってみると
色々撮れるものですね。

青空と建物っていう組み合わせも良いですね。

少し赤がかぶってるな。
ここはまだまだ改善点ですね。

いざかやRAKUはネオンサイン。

ネオンサインっていうのは興味ありますよね。
注文するとけっこう高いっていう話だけ聞いたことがあります。

この散歩の中で一番気になった名前は
「SNACK 舞守(ぶす)」でした。

このネーミング、なぜつけたか聞いてみたいな〜
っていう突撃もありかな。

こうやって圧縮効果を出して撮ると
なんだかアジアみたい。

門司にもまだまだ知らない店ばかり。
こうして散歩して色々なお店知れたら良いです。

さ、ここから少し中に入っていきます。

ずっと気になるグランドアムール前のコーン

これ、車がつっこむからそれを守ろうとしてるのかな?
結構長いことここにコーンがある気がするんですよね。

私の大好きストリート

私達家族が好きなお店「もじのちいさなおかしやさん」

ここのオレンジの入ったチョコケーキが大好きで、
しかもそのケーキ不定期販売なので、
いつも楽しみに覗くのがこのお店。

ってな感じで、
ぶらぶら散歩して写真撮ったものを載せただけの記事ですが、
これ私たちにとっては色々発見あるから楽しいんですよね。
できるだけ事務所にいる時は続けていきたいと思います。