今回の佐賀旅で一番こどもたちがハマったのは
神野公園こども遊園地にあった「コドモクエスト」

あ、一応記事自体は続きで書いていますが、
念の為、場所を。

佐賀駅すぐ近くにある公園にある遊園地。

今回の旅で目的地でもあったけど、
やはり子供達にとっては最高な場所になったみたいです。

コドモクエスト

遊園地で遊んでいると
ふとヒカリが気づいたのがコドモクエスト。

内容は簡単
・台紙にあるアイテムが遊園地のいたるところに隠れているので探す
・各ブロックのアイテムを集めるとスタッフの方から武器をもらう
・武器をもって、敵を倒しに行く
・全ての敵を倒すと最後ボスと戦う

この台紙を見ている時にスタッフの方が一言
「これ2時間くらいかかりますよ」

え?
って思った時には時すでに遅し
すでに子供達のスイッチがはいっていたので、
もう後戻りできず。

私たちの声など聞こえず、
もうマップをチェックしてるじゃないの。

スイッチが入っちゃったら、
そりゃ全ての移動をダッシュしちゃいますよね。

最初は2時間も〜?なんて思っちゃいましたが、
結果、2時間ぶっ通しで遊べるこの魅力ってすごいなって。

いろんなところの見上げたところや、
裏にあったり探すのが楽しいわけ。

わからなかったりするとスタッフの方々がヒントくれたり。

ブロックのアイテム全て揃うとアイテムもらうわけで。
そのアイテムで敵を倒しに。。。

こんな感じで倒したり

こんな感じで倒したり

こんな感じで倒したり。

倒すとカードがもらえるわけです。

時にそのアイテムを探す為には乗り物に乗らないといけなくて、

乗り物乗っても、
集中はアイテムへ。

でも、ここの遊園地、
各乗り物にまた遊びがあって、
動物が潜んでたりして・・・

木の上にキリン!

みたいな遊びがずっとできるわけですよ。

ずっとこんな表情

そして、
ついに頑張りが実り、
アイテムを全部揃え、
敵も全部そろって・・・

最後はラスボス!!!

勝利の条件はシンプル。
「ラスボスにジャンケンで勝つ事」

見事キョもヒカリも一発勝負で勝利!

このジャンケン、
遊園地をあげてみんなに注目される中おこなうから
こどもとしてはドキドキの瞬間

これは見ててこっちもワクワクしてましたね。

勝利すると最後に報告するところへ

勝利の証をもらいにいって2時間の遊び終了。

いや〜楽しかった。。。

これは数日経っても
子供達はまたこれしたいっていうくらい楽しかったそうで〜す。