毎朝、コーヒーを飲むのを楽しみにしている40歳のおっさん。

そんなおっさんが気づいたこと、
「ハンドドリップ用のフィルターがない。」

ん?

ってことはよ、
買いにいかないと。

時間は朝の5時半。

まだみんな起きてないし、
起きる前に買って帰ってくればいっか。

んでせっかくなら走っていこう。

せっかく走るなら2~3キロのところにいこうかな。。。

富野からだと・・・
トライアルがいいかな。

門司か篠崎、、、

篠崎の方が少し遠いから篠崎にいこっと。

っていう朝ひとりでぶつぶつ考えながら起きて、
決めれば早いもので、すぐ出発!!!

まずはトライアル東篠崎店へ

あれ?

今調べたら4キロなってる。

朝なんか間違って3キロになってたんだよな。

んで結果から言うと、3キロと思って走り出したもんだから、
つくまでに少し違う道選んで、結果5キロ近くになって、、、、

ま、運動兼ねてなんでいいんですけど、、、

ついた時の達成感ね。。。

んで探しているフィルターはこれ。

さ、お店に入って探すか。。。。

えっとまずはコーヒー豆のコーナー。。。。

えっと・・・

えっと・・・

このタイプしかない。。。

いやいや、
生活雑貨の方にたしかあるはず。

ミルとか売ってるコーナーに行ってみよ。。。

えっと・・・
えっと・・・

ってないや〜ん。

どう探してもこのタイプしかない。。。

ガーーーン

ま、いいや、
なんとか子供達が学校行くまでに戻らな。

この時間で開いてるところは・・・
たしかナフコも店舗によっては開いてるはず。。。

ナフコの小倉北店を調べたら6時30分から開いてるじゃん!

そっちも行ってみよう!!!

ってことで

トライアル東篠崎店からナフコ小倉北店へ移動開始

ホームプラザナフコ小倉北店

3.9キロね。

頑張ろう。

ってもうね、この辺から少しどうでもよくなってきていて、
そしてどうにか買ってかいりたくなってきて、、、、

って話長いな。

ちょっと端折ろうかな。

結果からいうとね。

出発が遅くなって、
この時7時10分くらいで、
もう子供達が学校行く時間には間に合わない覚悟してて。。。。

んでナフコについたのが7時40分くらい。

これで買って帰れる!!!って思ったのもつかのま。。

実はこの店舗6:30から開いてるのは資材の売り場のみ。

生活雑貨の方は8:00から。。。

なんてこった。

20分時間潰すしかなく、
ウロウロ。

ここらへんは意地ってやつですね。

んで結果、買えたわけですよ。

ここらへんでもう8キロ以上走ってて。

もう、帰ろうってなってとにかく9キロまでは走ろうと思って。。。

最後に気づいたこと。

9キロを達成し、
歩いて帰っているとふと気づいたことが。。。

ナフコ富野店も8時から開いてんじゃん。。。

家から徒歩5分くらいの場所。。。。

なんてこった〜

今回このフィルター使うたんびにこの話をしてやろうと
心に決めてフラフラになって帰りましたとさ。

ちゃんちゃん。

上の画像が今回は知った道のり。

いや〜
それにしても今の体力のわりに走れた気がします。

次はどこまで走って買い物しようかな。

幸先良いスタートを切りました。

みなさん、良い1日を。