水木しげるロードに行ったことによって、
したいことの大半が終わった子供達。

なんか燃え尽きてる車内・・・

からのスタートです。

と、いっても興味あるものもあるもんで、
「今からスケボーパーク行くよ」というと
スケボーしている子供達からすると、
「え???本当に?」ってテンションはあがるもんです。

ってことで今回は

  1. スケボーパークに行く
  2. 駄菓子屋に行く
  3. ポケモンのマンホールを見る
  4. ピザとパスタを食べる

という子供達が喜ぶ4本立てです。

それでははじめま〜す。

1.スケボーパークに行く

弓ヶ浜公園にスケボーパークがあるって聞いたもので来てみたけど、
ここの公園の凄さにびっくり。

車で入口入って駐車場までの道をいくだけで広さを感じたんですよね。

ってことでこの記事を書きながら
調べてみたらいろいろあるじゃんって思ったんですよね。

ネットにあった情報によると、こちらの公園スケートパークだけでなく、
3on3コートもあるし、遊具エリアもあるみたいですね。

遊具エリアといっても普通の遊具じゃない!!
なんじゃこれは!?

これは楽しそうですね。

さっきこどもたちと初めてこの情報をみたんですけど、
予想通り「行きたい」ってなりました。
ということで、次回は半日ほど予定して行きたいなと思いました。
いや、へたしたら1日ですね。。。

話はもどり、
駐車場からスケートパークまで散歩気分で移動。

この時間も楽しかったですね。

スケートパークについて時計を見ると移動しないといけない時間になってたんです。
スケボーして次をあきらめるか、
スケボーを諦めるのか。。。

結局はスケボーを諦め次に移動することに。

ってことで記念写真だけ撮ってみました。

肝心のスケボーパークはというと、
第一印象滑っている子たちがすごく楽しそう。
なんかがむしゃらに真っ直ぐな気持ちで滑っているような印象をうけました。

それもあって次回はゆっくりしたいって思ったんです。
また次回の楽しみができて嬉しいです。

2.駄菓子屋に行く

さて次の目的地は「駄菓子屋」

さきほどのスケートパークを早く切り上げたのは
「行きたい駄菓子屋」があったから、
そしてそのお店の閉店時間がせまっていたんです。

そのお店がこちら

「岡本一銭屋」というお店。
こちらのお店、こどもたちがgoogle mapを見ていて
うわ〜銭天堂みたい!行きたい!ってなったお店なんです。

場所も偶然スケボーパークからそんなに遠くなかったので、
このスケジュールになったんです。

うわ〜
これは想像以上!

すごい。

閉店間際、残り10分状態で入店。
なので10分で200円分のお菓子を買うっていうルールに。

これだけ種類があったら選ぶ楽しさがありますよね。

食べるのか、遊ぶのかも悩むところですよね。

こどもたちが必死で選んでいる中、
「うわ〜このお店5億円が100円で買える!!」なんていう茶々いれて
冷たい目で見られる父。

真剣。。。

話しかけても反応薄め。。。。

あれ?

真剣に選んでる人が1人増えてる。

雰囲気にやられて、私も買う!ってなった妻。
大人でも楽しい空間ですよね。

閉店2分前に無事買い物終了!

いや〜楽しかった。

旅先の駄菓子屋最高ですね!!!
次からも色々調べてみよっと。

3.ポケモンのマンホールを見る

さ〜て
駄菓子屋も堪能したことで、
もう子供達は夕食モード。

そこにひとつだけサプライズ的な目的地。

それがこちら

各都市にあるポケモンマンホールの「ポケふた」

ホームページを開いている県を調べてみるとどのポケモンがいるのか、
どこにあるのかがわかるんです。

それをあらかじめgoogle mapに登録しておけば近くにきた時に見れるというもの。
なので、事前に見たいポケふたの情報をいれておいて、近くなったので、立ち寄ってみました。

これにはこどもたちも大喜び。

だってカモネギなんだもん。

よかった〜

今子供達が見たいのは指宿市にあるポケふた。
「いぶすき」ということもあって「いーぶいすき」ってことで
イーブイの進化系が全種類いるんです。

実は私も見たい。。。。
ってことで次は指宿旅を計画しようかな・・・・

4.ピザとパスタを食べる

旅の途中、ピザを食べるのもなんだか恒例になってきました。
近くで食べれる店・・・
ってことで調べたのがこちら

みんなで食べるピザって最高ね。

どんどんとお客さんが入ってきてて、
日常的にいける良いお店だな〜って。

反省。。。

ってなんかこの辺の写真が少ない。。。

反省。

この後いったすごく素敵な雑貨屋さんは買い物に走って写真がない。
買ったものの写真もない。

あちゃ〜

こちら、すごく良かったです。
取り扱いの雑貨もすごく魅力的なものばかり。。。

こちらも次回も訪れたいお店でした。

ってことで、
写真の少なさを反省して、
今回の記事を終えたいと思います。。。。