島根県にきた以上は蕎麦を食べたい!と思った私たち。

ただ、一見でいくようなところではないところを選びたい私が、
色々みた結果選んだのはこちらでした。

「スーパーに隣接しているからそこまで美味しいとは思っていなく・・・」
のような口コミみたらそりゃ気になりますよね。

場所はこちら。

なんてこった。
本当にスーパーの敷地内。

私は口コミ見てるから堂々たる入場でしたが、
家族からすると、本当にここ???的な。

それが面白い。

店構え。

やっぱり蕎麦といえば、ざるかなと思っての注文。

しか〜し、
ここで衝撃が。

あれ?
違う!

これじゃない!

私が言いたいのは釜揚げうどん。

写真撮ってないじゃん。。。

そうなんです。
普段「かけそば」を頼む私たちは、
かけがなくて釜揚げって書いてあったから、
あまり期待していなかったんですが、
実はこの釜揚げこそ美味しくて
びっくり。

蕎麦湯にめんつゆで調整しているだしなんですが、
これがおいしすぎてびっくり。

この日以来すっかり釜揚げにハマってしまって、
今でも北九州に戻ってきて、どこかで食べれないのか探しているものです。

ま、まだ出会えていませんが。。。

ってことで、
この情報はこれからも集めます!!

スケボーショップ

この日のもう一つの目的は、スケボーショップ

初めていくショップは楽しいですね。
しかもこちらにはお店の奥にランプがあるんです。

お店の名前、EVOLとも書いたランプ。
すごく滑りやすい作り。

お兄ちゃんの中でも息子は滑っていたのはなんか成長だなと。

初めての場所で、
初めての人と滑り合いながら、
技に挑戦するって良いですね。

ちなみに娘はこの日のチャレンジを断念。

いや〜
みんなのしたいを探しながらするって楽しい旅ですね。

ってことでまだまだ旅は続きます。