四日市での夜、
夕食会を開いていただきました。

最後に撮った集合写真ですが、本当に嬉しかった。

森寺さん、千種さん、仲井さん、加藤さん

もうこのメンバーにこの旅でもお会いできたことは
本当に嬉しくて

しかもそこにヒカリもいるっていうのがね。
ありがとうございます。

何年前かな?
北九州と四日市の交流目的で
四日市に行って
それが私にとって初めての県外遠征で
その時は本当に四日市って遠いところと思ってたんです。
もちろん当時はfacebookというのをみんなでやっていたものでないので
連絡取るにしてもメールでね。

んで
当時すごく将来に不安をもっていて
会う人会う人に
どうかヒントをもらいたい
そして何かすがれるものがあればすがりたいっていう時期で

ってこの話すると長くなるので端折ります 笑

ま、要するに
すっごいタイミングで
このメンバーに会えて
すっごく影響をうけたっていう話です。

そんな影響をうけたメンバーとこうして
仕事辞めても会ってくださるというのは本当に嬉しくて
「頑張らないと!」って思うんです。

なんども言いますが
ありがとうございます。

 

ヒカリと加藤さんの娘さんが
一緒に遊ぶ日がくるっていうのも
感慨深い。。。

それにしても
ヒカリは本当に人の髪の毛結ぶのうまいな・・・と改めて 笑

色々な県に知り合いができて
この先はきっと私たちの時代より距離は縮まるはずなので
ヒカリだけで会いにくるようになると嬉しいな。

なんて親目線 笑

 

四日市のメンバーへの熱い思いを書くのは
またにします。

でも、いつも思っているのが
ものづくりの企業の方々との繋がりがある以上
カメラマンとして
どういう事をお伝えできるのか
そして発信ができるのかをいつも考えています。

全国で繋がっている皆さん、
地域は関係ないと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

 

 

ってな事で
食事会が終わり
夜は
仲井さんと一緒に夜景散策。

四日市の工場夜景は
刺激的すぎる

残念ながらこの日は雨が降っていたので
ゆっくりは撮れなかったのですが・・・・

なんていうのは言い訳。

正直自分の写真にがっかり

どっかで
「工場夜景は撮ったことないけど
きっと撮れるだろう」
なんて思ってましたが

全然だめじゃん 笑

 

北九州の夜景で修行して
また四日市に再戦いきたいと思います。

 

ってことで
8日目はこの後
四日市市の温泉に浸かり、
車中で寝ました〜

 

 

仲井さん
本当にありがとうございました。