前々からヒカリとキョにレゴで遊んでほしくて、
一つの答えを作り上げるレゴでなく、
組み立てる中で想像しながら、
「これができた!!」みたいなことをしてほしくて
レゴクラッシックを選び
2人にプレゼントしました。

しか〜し
レゴクラッシックの中にも
作例のような形で
バイクができたり、家ができたり・・・

その中にカメラがあったので
パパに作ろうってことになったらしく
見せてもらったら
それはもう「なにこんなんできるの!?」の世界

いや〜すごいですね、
すごいですね

んで実際にそのカメラがこちら

よくできてますよね。

実際にカメラとして持ってといったら

ヒカリは一眼レフ持ち。

多分今の子供達に持たせると、
半分以上はミラーレス持ちするんじゃないのかな

親御さんが一眼、もしくは写ルンですで写真を撮ってないと
片目のところにもってこないでしょうな。

んで
こんな遊びしているうちに
ヒカリから「写真撮らせて」って言われ
一眼を渡すことに。

少しずつ写真に興味持ってくれるなら
どんどんと撮ってもらおうかなと。

趣味の一つにでもしてもらえたら
共通の話題としていいしな〜

なんてね。

写真撮ってる時に、
「笑ってくださいね」って
一回一回カメラを下ろして相手を見て指示をするところ、
いいよ〜

 

って
私は
ただ単に
この笑顔にやられてるだけですけどね