さてさて、
ミバキューの記事二つ目。

ここでふと疑問が
「ミラボーバーベキュー」の略し方合ってたのかな?と。

ミバキュー
ミラキュー
ミラQ

どれが正解だったのか・・・

気になったのでナツミさんに聞いてみました。

すると答えが

ガーーーン

どっちでもいいのかよ〜

そここだわりあるかな〜って思ってたのに。
そんなの思いなかったのね

話は戻り

「話は戻り」っていっても、
前回は「写真がない」で終わってますが、
バーベキューの後にしっかりミラーボールを回して遊び、
その後大人たちだけでゆっくりじっくり飲んだんです。

その時に、一つ忘れない様に。

今回、「子宝 生とろ鳥海山麓ヨーグルト」というリキュール持っていったんですが、
もうね、これが飲みやすくすいすいとみんなで飲んだんです。

https://www.tatenokawa.com/ja/kodakara/products/product.html?id=1432343856

これね、本当にずっと呑めるわけ、
結果みんなしっかりと飲んじゃったっていう話。

ただSO RE DA KE

2日目

結局話戻せてなくて、
ここからが本題。

私たちは泊めてもらって、
次の日もみんなで遊ぼうってなったんですよね。

んで、何をするか前日子宝を飲みながら、
話し合って、
結果「神野公園こどもゆうえんち」へ行くということ

んでせっかく佐賀行くなら、
「1954くすくす」でパンを食べよう!!ってなったんです。

ここって佐賀に行くたびによっていて
いつでも行きたいお店なので、みんなで行ってきました。

という記事です。

。。。
前置きが長い。

さ〜
ここからが記事内容です。

佐賀で朝食

それにしてもこのお店、
ブログに書こうと思うと困るのが、
このお店の正式名称。

google mapの中では「石窯パン工房 くすくす」と書いてあるし、
facebookでは「kusukusu 1954 パン屋」って書いてあるし。

わかんないので、
今回は「1954くすくす」にここからは統一したいと思います。

余談ですが、
上記について、色々調べてたら、
福岡の粕屋に1954 fukuokaができてることを知ったんですよね。
めっちゃいきたい!

近いうちにいってきますね。

同行者

ちなみに
今回の同行者を整理。

今回は、まずリオルがいますね。
そしてそのリオルを連れてきた、

こむすび!!!

と、

おにぎり。

と、
おにぎりこむすびのかあちゃんのナツミさん。

店内は他のお客さんが多かったので写真は控え、
パンを購入するともらえる珈琲から写真再開。

こどもたちは店内にいると他のお客さんに迷惑をかけるだろうと、
おかあさんチームに欲しいパンだけ伝え外で待機。

そんなこんな、
珈琲飲みながら待ってたらでてきた、かあちゃんズ。

まあまあの量買ってるじゃん。
こりゃ楽しみ。

おいしいもんで、
もくもく食べちゃうよね。

一気にたべきったこどもたち。

かあちゃんズは、
ゆっくり味わいながら
ガッハッハと笑いながら食べていました。

ってな感じで
なんて幸せな朝なんだろう・・・と
思いながら
1954くすくすを後にしました〜

ってことで
次回の更新で
神野公園こどもゆうえんちに行っちゃうぞ〜〜〜