乾杯が終わり
会場は
歓談ターーーーイム

この間は会場内をウロウロ
気になった瞬間にカシャっと撮りました。

cb201705 149 - なんてマーベラスな日08

 

会場には
小さい子どもがたくさんいるので
回る度に撮らせてもらっていました

 

 

cb201705 150 - なんてマーベラスな日08

こうして
特別な日のために
おしゃれしてきてる子どもたちって
これまたかわいいんですよね

 

cb201705 151 - なんてマーベラスな日08

ふと
新婦のおとうさんが
どんな顔してるかなって思って
撮りにいってみると
息子さんと話されていました
その時の表情が好きて
載せさせていただきました

 

 

cb201705 152 - なんてマーベラスな日08

そんな
会場内
いいね!

っていう雰囲気の写真

cb201705 153 - なんてマーベラスな日08

高砂周りに
ひっきりなしに
皆さんがきては
話がはずんだり
写真を撮ったり
新郎タカさんも
新婦フーコさんも大忙し

 

そんな中
会場では
プロフィールムービーが流れ出しました

cb201705 154 - なんてマーベラスな日08

まず最初は
タカさんの
小さな時の写真が流れました

それを見ておもわずお父さんが微笑み

cb201705 155 - なんてマーベラスな日08

お母さんが笑いました

思い出の写真って
やはりいいですね。

cb201705 156 - なんてマーベラスな日08

タカさんも
ご自身のプロフィールに
見入ってました

 

さて
続いては
フーコさん

フーコさんの小さい時の写真を見て
お父さんどんな表情するかな?と・・・

cb201705 157 - なんてマーベラスな日08

あれ?

真顔。

 

 

お母さんは?

cb201705 158 - なんてマーベラスな日08

あ!
微笑みましたね

お二人は
ずっと参列された皆様の元にいき
感謝の気持ちでいっぱいで
ようやくこの瞬間だけ
席につかれ一休みされていました。

そんな瞬間です

cb201705 159 - なんてマーベラスな日08

もちろん
兄弟にとっても
プロフィールムービーっていいものですよね

写真に写るのは
フーコさんのお姉さん

cb201705 160 - なんてマーベラスな日08

鞘ヶ丘ガーデンaglassの広さって
すごく好きで
プロジェクターも会場にあっている大きさで
しかもひとつだから

みんなで見ている感じがすごくあるので
映像見る時はいいですよね

cb201705 161 - なんてマーベラスな日08

あ、
いい笑顔!

笑顔はかかさず撮っちゃいます。

 

プロフィールムービーが終わり
会場があったまったところで
ここから友人の挨拶です

cb201705 162 - なんてマーベラスな日08

友人の挨拶は
宗和義さん

宗さんとタカさんは幼馴染

しかし幼馴染といっても
昔は一緒に遊ぶことは多くはなく、
どちらかというと数いる友だちの一人だったそうです

タカさんの地元は臼杵でして、
大学進学の際に県外の大学を選択、
学生時代から臼杵を離れてしまいました
離れた以上、地元に帰省した時は特別な時間
そんな帰省の特別な時間に一緒に遊んでいたのが宗さんだったそうです
つまり、そのころから今の関係を築いたそうです。

「大半の地元の友だちが県外に就職するなかで、
地元に残った数少ない友だちとして、
地元を頼むぞっていう気持ちがあり
地元でずっと美容師やってて顔も広く、
私の両親とも昔から知り合いなので、
彼が地元にいてくれると安心できますね。
なかなか地元に帰省できないけど、
地元といまの私を繋いでくれる数少ない友人として、
これからもよろしくという思いをこめてスピーチを頼みました」

と、
熱い思いがあったことを
後日教えてくれました

cb201705 163 - なんてマーベラスな日08

そんな熱い思いがあったにも関わらず、
宗さんとの関係の紹介に少し違いがあり
そのことをいじって
会場を沸かしていました

cb201705 164 - なんてマーベラスな日08

スピーチを終え
一安心の
宗さん

 

 

さて
ここからは新婦フーコさんの友人スピーチですね
cb201705 165 - なんてマーベラスな日08

スピーチするのは
佐藤千夏さんと
池田香織さん

 

cb201705 166 - なんてマーベラスな日08

いい笑顔!

女子の関係って
本当に面白い

cb201705 167 - なんてマーベラスな日08

フーコさんはスピーチ内容で
笑い

cb201705 168 - なんてマーベラスな日08

でも瞬間で涙ぐみ

cb201705 169 - なんてマーベラスな日08


もちろん
お二人ともに
うるっときながらも
フーコさんとの思い出を会場の皆さんに伝えていました。

cb201705 170 - なんてマーベラスな日08

こういう手作りも嬉しいですよね。

cb201705 171 - なんてマーベラスな日08

友人スピーチを
みんなも真剣に聞いてたのが印象にのこりました

cb201705 172 - なんてマーベラスな日08

いいな〜

こんな関係って本当に素敵

こうして写真撮ってたら
ふと思うのが
自分の子どもも
こんだけ周りに人が集まる人になれるのかな

なんてことも考えちゃいます

親御さんにとっては
こういうあったかい結婚式って嬉しいんだろうなって
式中の両家のお父さんとお母さんの表情見てるとおもいました。

 

あ〜
ふりかえってても
いいな〜

 

 

ってことで
まだまだ続きます