突然、郵便物が届いた。

送り主は「原田」になっていて、
商品名が「原田」になっている。

う〜ん、どういうことだ?

開けてみるとでてきたのがこちら

「原田」という日本酒!

引っ越しのお祝いにお酒!

めっちゃ嬉しいじゃないですか!

せっかくなので少し原田について調べてみました。

今回届いたお酒

今回届いたお酒は2本
原田 純米吟醸あらばしり「ハル」
原田 純米吟醸 無濾過

ホームページを見てみると、説明が書いていました。

米の旨味、香りを存分に味わえる純米吟醸あらばしり「ハル」。槽で時間をかけて搾ることにより、もろみへのストレスを最小限にしたフレッシュな味わい。春らしいやさしい甘みの感じられる純米吟醸ながら、搾りの一番最初に出てきたあらばしりですので少し荒々しくもあり、癖になる味わいです。搾りたてを瓶詰めしておりますので、ほのかに感じるピリッとした舌触りも楽しめます。

はつもぢのホームページより「ハル」の説明

文章見ててすげ〜って思いましたね。
なんかこんな説明できるくらい表現力ほしいなってね。
まさしくこの説明の通りのお酒でした。

そしてもう一本のお酒、無濾過

華やかな吟醸香とフルーティーな味わい。さらっとしたのどごしながら、飲んだ後に口いっぱいに広がる果実のような甘い余韻を感じられる純米吟醸。無濾過生原酒のしぼりたての風味をお楽しみください。

はつもぢのホームページより無濾過の説明

これまたシンプルにわかりやすく、まさしくこの通りのお酒でした。

こうしてホームページをしっかりと見ているとやはり面白いですね。
普段色々なホームページ用の写真などを撮っている側なので、こうして形になることも見ていく必要って常々あるなと思っていて、デザインもしかり、情報しかり、バランスが必要だなと思います。

ま、そんな話はまた違う時にするとして、
ホームページ上でのお酒の種類を見ていると気になったのが「純米酒 泣かす酒

これはいつか飲んでみたいですね。

原田さん

そうそうお酒だけでなくて、送ってくださった原田さんにも触れておきたいですね。

原田さんとはカメラマンになる前の仕事でお世話になっていた方で、原田さんが私の会社に定期的に出張に来る存在でした。色々とご飯を食べにいく中で互いに日本酒が好きだということがわかり、「それなら出張の度に日本酒の交換しようぜ!」ってことになったんです。

値段もある程度そろえその時に美味しいと感じた日本酒を交換。

住んでいる地域が離れているほど、周りにあるお酒も違ってこれが楽しかったんですよね。

だって次に会う時には
・今回はこんなお酒準備したんだ
・この前のお酒どうだった

なんていうことの確認もできて、次の作戦を練ったりしてね。

この遊び面白いので、お酒に限らず、定期的に会える方と楽しむ事をお勧めします。
(珈琲豆とかも面白そうだな。。。。)

ってことで今回はこんな内容の投稿にしたいと思います

ではでは。