先日、大阪のエサキさんからお誘いをいただき、
「今日のじぶんさがし」に参加させていただきました。

「今日のじぶんさがし」facebookページ

この「今日のじぶんさがし」はセミナーの一種なのですが、
少人数でZOOM上で行っているワークショップのようなものと考えてもらうと良いかもしれません。

参加は無料でして、
皆で以下のフォーマットを埋めていくものです

こういう書き物、
しっかりと考えながら、
且つ直感的に進めていくと。
すごく自分自身が整理できるものです。

この中で私が最終的に「今日の自分コンセプト」にあげたのは
「街の情報屋」

今日のくくりで考えて言葉にしてみたのですが、
これって意外と自分自身の基本だなと。

カメラマンになったのもある意味で情報屋になりたい部分があったなと。

自分自身がカメラマンになる前、
後継者という立ち位置だった20代、
何もわからなくて、
人のつながりもないなかで、
数名私に教えや刺激をくださった方がいました。

私の目指すべき姿は
「20代の時の自分自身が必要としている人になり続けたい」
その為にはまずは街の情報屋になって、
常々情報を行き来できている人になる。
そんな想いがあるんだなと今回のワークショップで気づきました。

そして今回の整理が行動につながる予感がします。

もっともっと自分の潜在的な欲求を自分で気づけるように
言葉の整理を続けてみたいと思います。