やっぱりブログ書き出すと面白いな〜と思うのと同時に
もっとブログ用にネタを集めておけば良かった・・・と思いながら更新しています。

ここ最近子供達と早起きをするくせがついてることもあって、
出張先でも朝5時半くらいに起床

外を見るとすごく気持ちの良い雰囲気だったので、カメラを取り出してカシャっと。

綺麗。

そして気持ちが良い。

よっしゃこんな日も走らなくちゃ

って事で、ここ最近はやっている30分間走へ。

この日の撮影の場所の周りを中心に走って雰囲気を掴もうっていうなんか真面目かよって思う動悸。

ま、あくまでも動悸であって、実際は温泉を発見して、テンション上がって、
ホテルに戻ってその温泉に行くというものになりました。

ジョギング中にこんな外観見たらそりゃ〜気になるでしょ。

もうわくわく、
入浴代も300円という良心的。

こりゃ嬉しい。

雰囲気壊したくないので、中にはカメラを持っていかず。

そして中に入ると2人いらっしゃったんですが、
話もできて、色々聞きました。

その方は温泉を定期的に汲んで持って帰って、安い焼酎に温泉をいれ飲むそうで
安い焼酎が何段も美味しくなるとのこと。

こんな事聞いたら飲んでみたくなりますよね。
きっと夜に行ってたら飲んでたな〜

もう一人の方も温泉を飲まれてました。

水害の前はこちらの入浴代が200円だったそうで、
水害後に改築し、入浴代が300円になったから、前は毎日入ってたけど、
今は2日に一回にしていて、月の入浴代を一緒にしているんだよっていう話を聞きました。

なんだかこういう日常の話が心地よくて
来て良かったなと。

出張などの住んでいない地では、
どれだけ地元の人と話ができるかが大切なのかなと思っているので、
朝の集合する時間までの過ごし方を工夫する事が多いです。

この入浴中に洗濯もコインランドリーでしていたので、後はホテルに戻り乾燥機にかけ、
集合時間に。

いや〜充実した朝でした。

撮影途中にお昼ご飯

午前中に撮影をし、
お昼ご飯の時間に。

この日のお昼ご飯は前回の人吉の時に行けなかった蕎麦

こちらの丸一蕎麦に関しては先に感想を言いたい。
「絶対にまた行きたい。」

最高でした。

何が?
もう美味しかったし、大満足でした。

やっぱり蕎麦屋では冷たいのを食べたい。

でも、蕎麦屋のお出汁も楽しみたいから暖かいのも・・・

なんとセットで、どちらも食べれるのがありがたかった。

そしてまず蕎麦・・・

見た目美味しそうって感じる蕎麦に足してはワクワクしちゃいますよね。

一緒に行ったタムさんもワクワクした表情。

食べてみて、驚いたまま、
感想を言わずにもう一口食べようと手が伸びちゃうお蕎麦。

美味しかった。。。

温かいお蕎麦も本当に美味しくて、優しかった。

ここは家族みんなで行きたい美味しいお店でした。

是非人吉に行かれる際はお立ち寄りください。

今はお店が改装中で借りの入り口になってます。

午後からの撮影

午後からの撮影で思い出深いのはこちら

タムさんが先頭さんになった事。

そんなこんなで撮影は順調に進み、
無事2日目を終えました。

今回の撮影した写真はまた違う形でお見せできると思うので、
また改めて。

ってことで、今回はここまで。
次の更新は2日目の夜編になります。