ナッツの魅力を聞きに行く!

今回の記事は
タイトルの通り、
ナッツのプロに
ナッツの魅力を聞きにいった時の事をまとめたものです。


ナッツといっても
いろいろな種類がありますよね

常々
女性がナッツを食べる事を大切にしてるのって
理由があるんだろうな〜なんて事思ってて

今回ナッツの話が聞けるってことで
興味津々に参加させてもたいました。

 

今回の会場はこちら

福岡の
中央区にあるこちら


ちょうど商店街にあるcafe

ここに行ったの初めてで
なんか面白そうなお店でした

また次の機会に
お店目当てに行ってみたいです〜

 

さて
今回の企画は
「ナッツのプロが語る美容とスナッキングとは!?」というものでした

おもろ〜

内容として
ただ聞くだけでなくて
今回の面白いのは
①ナッツのプロの話が聞ける
②数種類のナッツをパン焼き人が調理してランチとして食べれる
という二本立て

いや〜
ナッツを摂取するイメージも少しある中で
やはり料理の中にいれて
「愉しむ」というのがやはりいいですよね

今回はそんな企画

ワクワクしません? 笑

こちらが今回料理を手がけられてたのは
チコパン×クゲヌマのパン焼き人のアライチヨコさん

この時、少し会場に早くついてしまったので
ちょうど会場準備と同時に
この日の料理の説明があってました。

(聞いていいのかと迷いながらも興味津々 笑)

そしてここで発見!

そっか!
ナッツのプロも
そのナッツのアレンジって新鮮なんだ!と。

ナッツのプロが料理内容に興味津々

こりゃおもろい!!!

 

 

ってことで
ここからセミナーは始まりました

今回の主催兼アレンジはアライダイスケさん

アライダイスケさんはミツヤさんとは
仕事でつながりができて
そういう活動を思いついたそうです

やはり目的は「ナッツの魅力を知ってもらいたい」だそうです

さてここからはナッツのプロのお話です
「美容」と「スナッキング」について

今回お話いただいたのは
ミツヤグループ本社の溱さん。

ナッツを売っている会社の営業本部長さんだそうです。

さすがといっては失礼かもしれませんが
営業本部長となると
やはり詳しいですね

いろいろな栄養素の話などもでてきて
すっごくナッツにはまってしまいそうな予感。。。。

アーモンドがそんなに栄養素高いとも知らず
見直したぜ、アーモンド!!!

 

そしてでてきましたランチが

体に優しくて
なんかワクワク

って女子かっ!って自分でつっこんでしまいました

もう
簡単にいうと
「ふんだん」

ふんだんにナッツ使ってるんです
こんなにもナッツ使った料理を食べれることないですね。

セミナーとしてしっかりしていたので
みなさんランチ食べながらも
真剣にナッツにむきあってました

 

途中、アライチヨコさんから
ランチのひとつひとつの説明が

参加者は
すごく熱心に聞き
そして質問もあって
活き活きした空間でした

テーブルの上には
ミツヤグループさんが取り扱っているナッツもあり
ひとつひとつが美味しい!

ビールのつまみにと思って
買っていたものとこんなにも味が違うのか〜って

やばい。。。

ナッツにはまってしまった。。。。

 

 

ってことで
ここいらで第一部終了

参加者は全員お土産をもらい
大満足で会場を後にしました〜

 

 

 

って私
興味本位で
第二部も見てみたく
そのまま会場をウロウロ

 

第二部は
ランチでなくて
おやつ。

ナッツをおやつに。

 

 

第二部は
陽の関係で
配置換え。

そしてスタート!

第二部も
アライダイスケさんの挨拶と紹介でスタート

こちらが
おやつの部にでてきたもの

食べてみたかったな〜

美味しそう。

セミナーの前に
アライチヨコさんより
おやつの説明


おやつの部は
ワンドリンク付き

ドリンクついて
おやつあるセミナーっていいですよね

セミナーのはじまりはじまり

第一部と一緒で
みんな真剣に聞いてました

私、二回目なのに
もう一度真剣に聞いちゃいました。

スナッキング
今後していきたいなと思います〜

おやつと
ドリンクと
メモ

いいですね。

こういうところを見ると
アライダイスケさんが手がけるセミナーって
おもしろいなって思うんですよね

何かをしながらの何かっていう。

この点今後が楽しみです


今回のセミナーのおかげで
ナッツとスナッキングも
しっかりと理解できました

記念に写真をとる人を撮る

 

勉強になりました!

 

 

そして
再度おもしろいなと思ったのが

やはり
ミツヤグループの方にとっても
おやつの出来上がり等は興味津々のようでした。

ってことで
今回教わった事によって
ナッツへの興味がグーーーーンと強くでき

なんならスタバに行った時にミックスナッツと
ドライフルーツが一緒になったものがあったので
早速かってみました。

いや〜
今度この内容友人にしてみたいと思います〜

 

 
■株式会社ミツヤグループ
HP:http://www.mitsuya-web.co.jp

■チコパン×クゲヌマ
facebookページ:https://www.facebook.com/chikopankugenuma/
Instagram:https://www.instagram.com/chikopankugenuma/

■TAO CAFE
HP:http://taocafe.jp 食べログ FACEBOOKページ