青空の写真からブログを書き始めてみようと意気込んだのは
もちろん理由があるから。

その理由ってのも完全に個人的な理由

そう

ブログを書くのが久しぶりだから。

そんだけの話です。

でね、
なんでこのタイミングで書こうかなって思ったかというと、
最近楽しみができたんです。

その楽しみは、
4歳になるキョ(息子)に買ったカメラのデータを見ること

毎日色々な写真を撮ってくれるわけで、
その写真を家に帰ってみるといろんなキョの世界が見れるわけです。

あ〜こんな事に興味もったんだ
とか
あ〜これを残したかったんだ、大切なんだ
とか

その写真をひとつひとつ私が仕上げて、
そしてInstagramに投稿するということを初めてみました。

https://www.instagram.com/kyonophoto

ま、今回は
そんなカメラを買いに行った日でもまとめてみようかなと思ってのスタートでした。

ってことでここから本題へ

代替え機のカメラを返しに天神へ

この日の移動は
小倉駅から博多駅までソニックにのっての移動

その道中を楽しむ為に乗る前にコンビニへ
そしてキョに「飲み物と食べ物欲しいものひとつ買っていいよ」というと持ってきたのが
・ポカリスエット
・カラフルe-maのど飴

どんな2種類よ 笑

そして私は運転がない日なので、
・ビール
・あたりめ

おっさんね 笑

でもね、
今回の旅でわかったことがひとつ

キョがあたりめ大好きっていうこと。

片手にe-maのど飴もって
ずっとあたりめ食べてる。

しかも帰りにもうひとつ買ってお姉ちゃんに持って帰りたいって。

なんじゃそのはまり方は 笑

ようやくあたりめにひと段落ついたときに
キョが窓を見て一言

「ソニックってこんなに速かったんやね」

どんな想像してたのかはわかんないけど、
基本鉄道好きなキョからするとすんごい面白いらしい。
ほとんどあたりめ食べる方に意識とられてたけど。

景色も飽きたら
なぜかこっちに幽霊ポーズ

これに関してはまったくなんでかわかんないもんです。

まいっか。

ってところで、博多駅について、
そこから地下鉄で天神へ

あ、すみません

もう彼の手にカメラありますね。

そうです。
バタバタしてて写真撮ってないんですよ。

こんな記事書くと思ってなかったですもん。

カメラは見ての通り、GR

んでこのGR、実は二代目のGR
表記いくとGR digital iiっていうやつです。

それをソニーストアに行く前によった
カメラのキタムラ天神店の二階の中古コーナーで11,000円程度で発見

もともと1万くらいでいいのないかなって思ってたので
センサーサイズ小さくても関係なく、
速攻で購入しました。

結果から言うとやっぱり子供には単焦点のコンパクトデジカメが最高ですね。
お姉ちゃんにはズームつきのコンパクトデジカメ渡してるのですが、
頻繁にズームを使って撮るまでの時間がかかるんです。
その点単焦点は撮るまでの時間が短い。

そこが良いのかなと。

何よりも本人が嬉しそうだし、
持ちやすいし、軽い。

最高ね。

例えばこんなお花見つけると

ママに見せなきゃって

それってすごいことだなと思って
伝えたい人がいて、
伝える為に撮るなんて目的がしっかりしてる!

んで、おまけのように父を撮ってくれる。
こりゃ一番私の写真を撮ってくれるのはキョになりそう。

SONYストアの中でもキョロキョロ

なんやかんや撮ってましたね。

よかった、
こういう物や事への出会いには
ちゃんとお金使ってあげたいな。

ってことで
私が満足したんで
その足で二人の大好きなたっちゃんへ

まさか天神にも餃子のたっちゃんがあって、ハッピーアワーがあるとは知りませんでした〜

キョはタレに味噌を混ぜるのが好きで
自分味を探してからの餃子タイムでした

美味しいね、
楽しいね

ってことで
そんな時間もあっというまにすぎ、
きづけば外も薄暗くなっていました

こんな綺麗な空だと、
そりゃキョも撮るよね

って、こっちむきに撮るのね。
斬新。

ってことで、
これから彼がどんな写真を撮るのか
みなさんと一緒に楽しめたらと思っています。

ほぼ毎日写真を投稿していますので
もしよければフォローしてあげてください。

https://www.instagram.com/kyonophoto/

ちゃんちゃん。