魅力ある定食屋

さて、
タイトルにある
「魅力ある定食屋」というのが
どういう事か

いくつか条件があるんです
①行くのが楽しみになる
②出汁が美味しい
③地の物が食べれる

これだけのお店ってなかなか
ないんですけど

今回下関で出会ったんです

 

山道を走っていると
急に気になる看板がでてきたんです

おっ!!
ってなって
車停めて見てみました

「山ん中天ぷら定680円→」????

「山ん中」木曜定休」

「山ん中天ぷら定食680円」

 

いや〜
この看板好きです

 

ん?
反対側にまだ看板ありますね

ん?
お店どこ?

「御膳・・・・」

見えない!

 

なんだか色々ありそうな予感

「山ん中天ぷら定食 680円」
再び!

実は
このお店
食べログで定食屋さんを調べてて
出てきたお店だったんです

なかなか身近に
手頃で
家族と行きたい!ってなる定食屋さんがなく
ずっと調べてたんですよね

これまでで
1番好きだったのは
豊前にあった「たんぽぽ舎」
ここは閉園した幼稚園を利用して定食屋さんを運営してたんですが
5年ほど前に閉店してしまって
それ以来ずっと探してたんです

そしたら
この看板!

こりゃワクワクしますよね

 

ん?

どうやらこの山道の方に進むらしい
よし、
こりゃいざ、進んでみよう

(実際は駐車場がこの奥にあります)

不安な気持ちをもって
上がってみると
すぐに駐車場ありました

(離合ができない道だったもんで)

お〜

ん?
この右のとこが入り口かな?

そう思ってよってみると
裏口でした

ソーリー

 

お店の方に
「入り口は向こうですよ」とのこと

なるほど〜

 

入り口に向かってみると
見えてくるのがこの景色

お〜

 

ってこの写真じゃわかりにくいですね。
すんません、この日35mmしかもってなくて。。。。
(いいわけです 笑)

こちらが入り口

 

さて、入ります

いい雰囲気!

早速お茶を出して頂いて
私みたいな
ぐびぐび飲む人にとっては
嬉しいお茶ですね

 

 

この日の日替わりが
「チキンカツ」という事で
日替わり頼みました

 

 

んできたのがこちら

じゃーーーん

 

いいね!

このチキンカツが美味しくてね

あと、上の写真の右上に写る
小鉢が美味しくてね

こういう小鉢が美味しいお店大好きなんです
なんだったのか聞けなくて残念

でもいいんです
絶対家族と行きますので 笑

味噌汁も美味しい!

 

いや〜
ごちそうさまでした

ちなみに
日替わりはワンコイン500円

ありがたや〜

次は家族みんなできます
そん時はちゃんとしたカメラもって撮りますので

 

ちなみに
このお店
近くにある水大生がお客さんの50%を占めるそうです
学生のためにあるお店は良いお店が多いですよね

メニューにも書いてあったんですが
事前に予約する子ども連れの場合は個室を利用できるとのこと
これも嬉しい

次はお昼利用かな?
夜利用でもいいな〜

 

 

 

山ん中の医食同源

住所:山口県下関市福江1041-4
TEL:083-259-7797
営業時間:朝9時30分から夜10時まで
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日