さ〜菊川へ行くぞ〜っていう日、
朝食は入船食堂に行こうって思って出発。

いざ入船食堂についてみると・・・・
お休み。。。

中を覗いてたら、おいちゃんから話かけられて
「お店の人が入院して、再開は5日からって言ってたんだけど、まだ開かないんだよね」
とのこと。

この話している間にも二組のお客さん。
みんなの日常に溶け込んでいるこのお店、再開をみんな心から願っているのが伝わりました。

久しぶりの市場食堂よし

そしたら朝食どうしよう。。。

あ、海渡って唐戸市場に行くか!!!

ってな感じで行ってきました。

いりこやら買い物目的でなくて食べる目的で来た唐戸市場久しぶり。

この日は金曜日でしたが、人が賑わってる。
そして土日以外でもお寿司出してるの知らなかったんですよね。
みんな楽しそう。

この賑わいを横目にむかったのはこちら

うわ〜
久しぶりだ!!

「おうちゃんと来て以来だね」ってみんなで盛り上がって入店。

ちょいと朝は冷えて、
珍しく子供達も温かいお茶。

フードをかぶって温かいお茶に顔を近づけると、
湯気がフードの中にとどまって暖かいんだって。

発見発見!って盛り上がってました。

うんうん、朝から元気なのは嬉しい。

今回の注文はホタテフライとタイフライ。

久しぶりなもんで、知ったことは
キングサーモン定食が無くなったこと。。
大学生の時からここのキングサーモン定食が好きだった私はこっそりショックを受けて
フライにしました。。。
あ、キングサーモンだけでなくて一種類の刺身定食が全部無くなってました。
再開しないかな〜〜〜

でも、久しぶりのフライ食べてただただ感動。
油が新鮮なのよ。
そしてお米が美味しいのなんの。

ほんと、市場食堂よし好きだ!!!!

お寿司も食べなくちゃ

せっかく市場でお寿司が出てるんで、好きなお寿司を一貫二貫食べようってなって1階へ

今日のお寿司は君に決めた!!!ってことで、
湊商店さんへ

唐戸市場はひとつのお店で買いつづけるようにしていて、
最近はこちらのお店で買うことが多いです。

ネタがでかい!!

響太郎は迷いなく「いくら」

私たちは時々で違うものを頼むっていうのがいつもの感じ。

ペイペイも使えてさっと購入。

どこで食べようか探して座った椅子。

ヒカリ曰く
「めっちゃ美味しい!」らしい

美味しいお寿司食べれてよかったね。

んで食べ終わって振り返ったら
「この場所で飲食はお控えください」

すみませんでした。。。
本当に知らずに食べてしまいました。。。

周りの人に頭下げて退散!!!!

帰りに市場内のお豆屋さんで小豆の話で盛り上がったアヤさん。

ほんと、ひとつに興味持って歩いて回るといろんな人からいろんな話聞けるよな〜って実感する私たちでした〜〜〜〜

やっぱり市場は楽しい!!!