可愛い花屋さんに行ってきたよ〜っていう記事書きます!

まずは場所から

google map見てみたらまだスポットできてないようですね。
店主に言ってみよっと。
やっぱりスポットあったほうが行きやすい気がするよ〜

んでね、今回の花屋っていうのは「花屋喫茶」というコラボイベント。

湯氣というお店で、店主が大好きなサキさんにお花屋さんをしてもらいたいというもの。

いや〜そりゃ行きたくなるやろ〜っていうことでみんなで行ってきました。

こちらお店の外観。
ナイスですね〜

最近お店の外観を撮ることが多くて、
いつも真正面から撮ること多かったですけど、
実際お店情報としたら斜めから撮ったほうがそのお店感はでるよな〜って思うんですよね。

あ、看板かわいい。

お店の雰囲気かわいいよな〜
こういうお店って店主の方に色々聞きたくなるんですよね。

陽の入りも気持ちよく、
ついついゆっくりしたくなるような雰囲気。

あ、そんなことよりお花お花

いろんなお花がある!
お花の名前をあまり知らない私にとっては質問したいことが多く、
楽しい時間。

やっぱりミモザには目が行くよね〜

アップで見てもかわいい。
なんてこった。

一枚でいいのに、こっちもかわいいから載せておこっと。

この日一番好きだったお花。

ラナンキュラスって言ってた気が。
可愛い。。。

お花を目の前にマクロレンズつけちゃうと色々撮りたくなっちゃう。
色も形も綺麗なものってたまらないです。。。

は〜
好きだ。

妻がお花を選んだり、小物を見ている間に、コーヒーを淹れてもらい一休み。

ヒカリと響太郎もひとやすみ。

ふたりはりんごジュースを。

あ、まだ試してないけど、
この一味も買ってかえりました。

「唯一味」っていう商品。
細かいものと粗挽きがあって、
サキさん曰く
「細かい一味は刺されるような辛さ、粗い一味は殴られるような辛さ」って

なんかめっちゃわかりやすい表現。

んで私たちは刺されるような辛さを選びました〜

試すの楽しみだな〜

ってなわけで
ちょっとだったけど、楽しい時間でした〜

あ、最後に
気になった看板が。

お店の外に立てかけてた看板。

店主の方がお店を片付けてたらでてきた看板。

言おうとしていることはわかるけど、
なんか「ハブに注意」な感じのニュアンスを感じ、
この町はこどもが危ないのか?って想像して遊んじゃいました。

昔の看板いいな〜