9/2は仕事休みで
家族とゆっくりゆったり

朝はおばあちゃんの家に勉強行くスタイルで
勉強をしに

毎週おばあちゃんに1時間だけ勉強を見てもらっているのですが、
ヒカリにとっては楽しい時間みたい

いつものバック、
いつもの道具をいれて
ルンルンでおばあちゃんの家へ

ちなみにヒカリが持ってるカバンは
シンガポール航空の機内でもらったバック
こんなかわいいバックくれるなんて
そりゃ子供達も飛行機乗るの楽しみになりますよね。

ありがとうございます〜

 

 

さて次の写真がこちら

これ何を表しているかというと

私「キョってどのくらいパン好きなの?」
キョ「こ〜んくらい」

っていう時の写真。

本当にキョってパン好きなんですよね。
朝でも昼でもパンが食べたいらしい、
夕方だけ何が食べたいか聞くと
「キャベツ」って答える男子。

どんな子になるんだろうね〜

 

さて
ここから少し移動して、
黒崎の井筒屋へ

鍛金作家の今尾誠さんの
作品展がこの日までだったので、
伺いました

キョと二人で
これすごいね〜
なんて言いながらじっくり見させてもらいました

この形本当に素敵。

いつか作品にむきあってるところ
見させてもらいたいなと思ってしまいました。

また偶然今尾さんに会わないかな
あった時にまたお話させてもらいます!!!

 

 

井筒屋に来たらしたいのがこちら

おもちゃが乗ってて
くるくる廻る、
回転お菓子!

これってなんていう名前なんだろ?

このシステムが子供の時にたまらなく
特別だったのを覚えています。

私たちが小さい時のころのように
デパートというのが特別な場所っていう感じをもっているかどうかわかりませんが
少しでもあのワクワクに似たような体験をしてもらえたらなんて思ってます。

何を取るかぐるぐる回るキョ

楽しんでくれたかな〜

 

 

ってことで
井筒屋から小倉へ

北九州の色々な場所の写真も納めていこうと
普段から写真を撮るようにしています。

道中、
キョを見ると

カラスを発見したらしく
何やら話かけるキョ

交信したいんかな?

さて、
ここから向かったのはumieさんへ

この日最後のこぐま舎さんにも会えたしよかった〜

こぐま舎さん、
お疲れ様でした。

 

umieさんに来たのも
目的がありました。

そう、
お願いしてたスケボーを受け取りに。

キョが本当に嬉しそう。

こっからずっと
このスケボーと一緒にいて、

小倉に出たときも
ずっとこのスケボーと一緒。

なんだかすごく気に入ったし、
何よりも相棒感があるみたいで、
ずっとスケボーの話をしてたキョ。

これからが楽しみです

 

みんなで焼肉

ここしばらく
「焼肉食べ行きたいね」なんて話す日が多く
ようやく念願の焼肉。

この写真は最後のデザートの時に撮った写真

キョは楽しそう、
ヒカリはアイスが冷たかったみたいで、この顔

 

そうそう、
焼肉食べてて
注文があったから
キョに「お店の人にごはんの大くださいって言って」って言ったら
キョが大きな声で「おみせのひと〜〜〜〜」って

たしかにね。

そうなるよね
なんていいながらみんなで笑ってました。

調子にのって2回目を言いに行った時の写真

は〜
満足行く焼肉でした!

 

 

んで本題はここから、
あんだけ焼肉前からスケボーのことを考えてたキョ

帰り道はスケボーで

「キョ、楽しい?」なんていうと

無言で乗っちゃってるじゃん 笑

こけるかな?なんて思ったけど、
このままじーーーっと乗ってたんですよね。

面白いな〜

帰り道もずっと遊んでたし、
大人みたいに派手な転び方なんてのもしないし、
ずっと楽しそう。

きっと、
今から起きてきて
幼稚園にいくまで特訓するんだろうな〜

さ、
そろそろおこそっかな。