何気に時間があるから、二つ目記事かいちゃおっと。

さっき、ツムツムから
「リンク開けないよ」って指摘があったんですが、
実はリンクつけても色が変わらない。
というよりリンク色が普通の文字と一緒になっててわかりにくいなとずっと私も思ってたので、どこの設定が効いているのかがさっきわかったので、治しました
これでリンクが飛びやすくなったというわけで一安心。

D&DEPARTMENT OKINAWA
by OKINAWA STANDARD

この日の目的地のひとつ、D&DEPARTMENT。ネットで調べてみるとお店の名前が長い 笑
https://www.d-department.com/ext/shop/okinawa.html
↑こちらがお店のページ

1日目のドライブの中でこの辺にD&DEPARTMENTがあるよっていうことになって調べてみると休みだったもんで、二日目の予定にいれたんです。

ちょうど最近福岡のD&DEPARTMENTが一時的に閉まったこともあって行きたかったんですよね。

あ、ここでひとつ思い出話でもしようかな。
最初に行ったD&DEPRATMENTといえば世田谷区奥沢にあるお店。
何かの雑誌に載ってて、こりゃ行きたいねって当時東京と北九州で遠距離してた私たちがデートで行ったところ。
1回目は確か電車で行って、2回目はレンタカーで行った覚えが。
んで次に行ったのは大阪で、富山も行ったな〜
一覧見てると京都にも行ってみたいなと思うので、次の京都旅行には寄ってみようと思います〜

ま、そんな話はさておき、沖縄店の話へ

沖縄店の印象はとにかく広い!!

広いからこそ取り扱い商品が多い気がする。
見てて楽しい!!!

二階もあって、二階も広い!!

なんだか伝える時ってこの画角が良い気がする。
たいてい広角で全部撮ろうとしてしまうけど、少し望遠側で足りないくらいが良い気がする。
あとでこの写真の画角しらべとこっと。
どのくらいがいいか

ただこの画角だと、切り抜き方に迷う。
上と下ってすこ〜しだけずらしただけだけど、なんだか雰囲気違う。この切り抜き術もこれから精度あげていこうと思います〜
やっぱり2枚目がいいけど、窓の印象は一枚目だな〜

この後は二階のカフェでのんびり、各々インスタ見たり、写真編集したり。私は運転なので、ノンアルコールビール、しかもorionのノンアルコールがあるとは!ま、味は普通のノンアルコールビールでしたけど〜

カフェの中央ではこんな机があったのですが、
このライトがなんだか良いなと

ライトがあることで、ひとつひとつの区切りになるというか、店内の照度はある程度落として、机だけ明るくすれば作業ができるという。こういうのもすっごく勉強になるんですよね。

あと、配線フェチな私はこういうところも目がいくんですね〜
わざと「見せる配線」をするというのはすごく魅力的

こういうところがナイス。
たまら〜ん

椅子も飛行機がなければ買いたいものが多かったな〜

あと、壁見て思ったのが、この棚ってやっぱいいなと

事務所の壁をこんな感じにすると機能的に便利だなと。
ちょっと検討したいなと思ったメモ写真。
いいね〜

ってなわけで
D&DEPARTMENTの記事完了!

いよいよ、沖縄旅も終盤。
次の記事が今回の沖縄旅で一番載せたかった内容かも!
お楽しみに