前回ビールのグラスを考えたので、
せっかくなら飲んでみようとスーパーに行ってきました。

いや〜楽しいですね。

さて、前回の「色分け」から考えるとこういう選び方かなと

今回はキリンで選んでみました。

一番搾りと黒生と豊潤。

さっそく注いでみましょう

注いでみるとわかりやすい。

そして面白い

そして三杯もいっぺんに注いでみると問題が二つ
・三杯目を注ぐ時に一杯目の泡の元気がなくなる。
・そもそも三杯も目の前にビールを並べたことないのでどれから飲めば?

そう、もう注いでしまうと飲むことを考えちゃいますよね。

結果ちゃんと飲んじゃいました。

そして同時に飲んだからこそ、
各々のグラスの違いを感じられて面白かったです。

すーーーっと入ってくるグラス、
ふわっと香るグラス。
余韻を楽しむグラス。

あ〜
グラスで雰囲気変わるなら、
今度はひとつのグラスで違う種類を楽しんでみたいと思います。

このシリーズ、ブログに書きたいからという口実で
飲んでいます。