息子のサッカーが週末にあると、
空き時間になにをするかを考えます。

今回の会場は長府小学校。

map上で見ると乃木浜総合公園グラウンドの近くですね。

ということは基本的は乃木浜の時と一緒ですね。
ということで今の狙いをまとめていきましょう。

お昼に定食、「味納」

お昼ご飯の狙いは「味納」

こちらgoogle mapでチェックしているものの
土曜は営業、日曜は定休日ということもあって、
土曜に試合がある時だけトライできるお店。

下関に住む方からも再度おすすめしてもらったので、
今このエリアでは一番行ってみたいお店。
次回土曜日の時、行ってみたいと思います。

試合後に出雲屋のソフトクリーム

土曜は17:20まで
日曜は11:50までなので、
試合ごとなると土曜だけかな。

でもここのソフトクリームめっちゃ美味しいお店。

そのお店はこちら

こちらは地元の方にも愛されているお店。
是非このお店に立ち寄って、長府の街並みもご覧いただきたいです。

テイクアウトで調べると

ナマステっていうカレー屋さんも近くにありますね。
このお店もいつか利用してみたいと思います。

こちらはお弁当屋さん。

応援するみんなでお弁当買ってみても良いですね。

帰り道

帰り道ではもう野菜はないかもしれませんが、下関に行く時は必ず寄っているお店です。

帰り道、コーヒーを飲みながら帰りたい時、コーヒー豆を買いたい時に立ち寄るお店。
こちらのお店のコーヒー好きです。

そしてどうしても寄りたくなるのがキムチ屋さん。

こちらでキムチを買ったり、
チゲ用の味噌買っています。
辛いもの好きな方は是非。

ちょっと遠いけど、行ってほしいお昼ご飯

ちょっと遠いけど、
こちらの麻婆豆腐が本当に美味しいから、
サッカーの保護者にぜひ行ってもらいたいお店です。

いつかみんなでいきましょう。

と言った感じに
息子のサッカーの試合会場の近くの情報をこれからも集めていきたいと思います。