常々「ブログの存在ってなんなんだろう?」って思う事があります。

・ただただホームページのSEOを伸ばす為だけの手段

そう言ってしまえばそうなのかもしれないです。
でもそれでは自分自身が後々読み返した時に面白くないなと。

このカシャッと舎のホームページを見に来た方が読みたくなるような内容にしようなんて事を考えてしまうと、今度は頭でっかちになって更新が鈍ったりするとそれこそ違うなと思います。

そうすると一周回って、結局のところ「書きたいこと書こう」ってなるんですよね。

書く時考えずに話すように書くのが結局一番合っているような気がします。

こどもと食べに行けるところ

インスタを更新していると子供とご飯に食べに行ったものなどの反応が良かったりします。たしかに北九州市内で子供と一緒にご飯を食べにいけるところっていうのは知りたいような気がします。

色々なところに行くようにしていますが、結局のところ決まったお店にいくようになってきています。

今のところ子供達の中でのランキング上位をしめているのが
とんかつの「濱かつ」

こんなテンションになるくらい喜びますね。

子供が未就学児に関してはご飯と小さい揚げ物(唐揚げやチキンカツ等選べる)があって、小さなお子さんがいる家庭に優しいお店です。

ご飯と味噌汁、そして漬物とキャベツがお替り自由。

私たち夫婦はキャベツのお替りが嬉しい。
子供達は漬物が嬉しい。

最近ではお替りがセルフになって少しずつお店のサービスも変わってきてます。

あと、ドレッシングが美味しいんです。
このドレッシングをかけたキャベツは最高です!

あ、机の上にはすごい量のゴマ。
そう、こどもたちにとっては浜勝にはいってまずゴマすりができるのも楽しみですよね。机の上にこぼしてしまいますが、、、

このゴマはこの後丁寧指でとって食べてましたが。。。 笑

私はゴマをすり終わった時に、
キンキンにひえた一番搾りをくいっとね。

これが許されるのは撮影の後だけ〜

ってことで撮影の後に来ることが多かったりします〜

ってなんだかまとまりがなくなってきたので、
後日家族で行ける外食をなんか特集していきますね。

あ!そうだ
最後に、
濱かつに行った日が29日だったのですが、
濱かつでも29日は肉の日ということで、
ロースとヒレかつ定食とバラエティかつ定食が安くなるんです
1,609円が1290円(税込)になるんです。
詳細は以下のアドレスから
http://www.hamakatsu.jp/news/nikuwari/

カメラにつけてる85mmを外したくなく、むりやり撮影。
ちゃんと撮ればよかった 笑

ってことで
今日の記事はここまで。

ずいぶん書き始めとテイストが変わったのは途中で打合せを挟んでしまったから
いかんいかん。一気にかかないかんですね。