さ〜て
今日で二個目の記事。

この記事のスタートは
前日からとまった大きなお風呂こと、
湯らっくすを後にするところからです!

雨の中移動した先はこちら

あれ?

なんかキョがトレーニングしてますね〜

 

しかもそこには1人の男性

だ〜れだ?

しかも軽々とキョを抱っこするのは
50番目のダッコビト

行村さん!

行村さんとのつながりはもう10年くらい前になるかな〜
出会った時は2人とも違う職で
しかも行村さんの職場に1年間私が研修に行った時に知り合ったんです。

当時の職の時の行村さんもかっこよかったんですよね。
「あ〜この人職人になっていくんだろうな〜」
っていう雰囲気持っていて・・・

って思ったのに
今ジム経営してる!!!

びっくりですよ 笑

たしかに当時からトレーニングの話で盛り上がってたし、
本気で今は無き小倉南区のジム(看板は海辺を犬と男性がジョギングしてる写真。わかるかな〜)でトレーニングしてたの覚えてます

 

さすがジムしてるだけあって
体ができあがっとる。

すごいな〜

トレーニングしたくなる 笑

 

この写真を妻に見せて
私「行村さんって結婚式来てくれたんだよ〜」
妻「こんなかっこいい人来てた??」

だって 笑

もう8年前だから雰囲気かわりますよね〜

今回久しぶりに会って思ったのは
「こんな雰囲気のトレーナーいいな〜」

近かったら通いたいくらい・・・

 

子供達は
この行村さんの雰囲気が好きなのか
すぐに馴染んでました。

色々なトレーニングを体験させてもらって
ニコニコ

「よっしゃパパも懸垂してみよう!
あ〜
久しぶりだからできないな〜」
なんて言って懸垂終わって着地しようとした瞬間
キョがなぜか足元に一番上の画像で持ってる
黄色のボールを着地スポットに

いや〜
ここ最近で
一番の転け方でしたね〜

踏ん張るとかいう問題でなくて
気づけばこけてたくらいの

怪我せんでよかった〜 笑

 

ってことで
久しぶりに会えて嬉しい上
頑張ってる姿が刺激的で
今回の熊本旅で会えて本当によかったなって思ってます。

行村さん、
今度は北九州に来た時に会いましょうね!!

 

さ〜て
この後、
移動して
次の場所へ

 

 

 

次の場所にいたのは〜

カエデちゃん!

いや〜
カエデちゃんにも会えた!

ちょうどお昼時ってこともあって
カエデちゃんと会ったのはパン屋さん

omusubi.さん

このパン屋さんはカエデちゃんのママのヒロコさんに
紹介してもらったんですが、

正直私はカエデちゃんに会えるだけで嬉しくて
またそこにヒカリとキョがいてっていうのが嬉しくてね

んでこの写真を家に帰って妻に見せたら
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
omusubiさんじゃん!
私ずっとインスタフォローしてて
いつか行ってみたいお店だよ!!
もぉーなに先に行ってんのよ〜」
って怒られちゃいました 笑

でも大丈夫
お土産ちゃんと持って帰りましたから〜

いや〜
旅の途中どんなに食べたかったか

我慢したね
我慢したね
食べなかったね

 

そんなことより、
話進めましょうね

カエデちゃんとの出会いは
Instagram

インスタで
ヒカリと同じくらいの月齢の子を一時期見てることがあって
たしかまだ2歳くらいだったかな

そのころから互いにフォローしてて
単純に私がカエデちゃんのファンだったんです

それが今ではこうやって互いの娘の成長をインスタ上で感じて
そして会った時に久しぶりーって言える仲
これって今では当たり前だけど
でもやっぱり特別だなって思うんですよね

今全国各地に「会いたい人」がいて
その人たちと定期的に会って
そうするときっと、
きっとだけど、ヒカリやキョにとっては
私たち以上に日本が狭く感じてくれるのかなと
もちろんこれは移動する上での気持ちの面で
「あ!あの人に会いたい!」って思ったら
すぐに会いにいってほしいし
SNSの発達で距離は縮まってると思います。

これはあくまでも私の感覚なので
きっと今の子供たちの世代は一味違う感覚を持つはずです

その感覚の為に
今後も動ける限り動いていこうと思ってます
日本に、そして世界にヒカリとキョの友達を作って
輪を作りきっかけにしてもらうのが私たち親の仕事かなと思ってます

ってこんな話を
子供達が夢中にパンを食べてるところに挟むものではないですね 笑

カエデちゃんも
もう5歳

ヒカリと同じプリンセス好き
近くにいたらいつも遊びに行ってるな〜

あれ?
なんか気づけば
キョがヒカリのあんぱん狙ってる

今回買う時に好きなパン選んだんだけど、
どうしてもあんぱんが食べたいみたい。

買ってみると
パクパクパク

実はキョってすごくパン好きな子で
毎朝起きると第一声が
「今日、パン?」

もしパンだったら
「朝はパン♪パンパパン♪」って上機嫌で起きてくるんです

しか〜し、もしご飯だったら
「パンがいい〜パンがいい〜」って泣きながらお布団でぐずるんです

ついでに言うと
うちはごはんとパンを交代交代って決めてるので
1日おきに機嫌よく起きて、1日おきに機嫌悪く起きてくるんです 笑

はっ
またこのブログに関係ない文章

いかんいかん。

オムスビさんの
お店の雰囲気も大好きで
ショーケースの中にある人形の写真撮ったんですが
この写真も妻は反応してましたね〜

やっぱここだ〜って

まだまだパン時間は続きます〜

2人と見ながら
カエデちゃんママに
子育ての先輩として質問しちゃったり

ヒカリとキョの眠たいの不機嫌もなくなり
カエデちゃんともなじんできて
ニコニコ

やっぱり子供たちのニコニコが一番嬉しい。

 

この後、
外で落ち葉拾い

あれ?

たしかこの前桜が散ったばかり

なのに落ち葉・・・・

 

???

 

ま、いっか

半袖に落ち葉ってなんか面白い

いや〜
もっとカエデちゃん撮る時間とりたかったな〜

黒と落ち葉っていうのもいい。

ヒカリもキョも
落ち葉拾い

って
時間ない中無理に
会う時間作ってもらってもんで
ちょいと短くなっちゃいましたが
会ってもらえて嬉しかったです〜

ありがとうございます〜

 

 

 

ってことで
もうひとつ記事必要になっちゃいましたので
もうひとつ書きます〜

 

ではでは