会場では
二人を囲むようにカメラを構え
その先には最後のお手紙へ

1 02 1 - なマ日14 マーベラスなエンディング

最後のこの瞬間の二人のこの雰囲気
すごく好きでした。

すごく満足をして
幸せな顔をしているように感じました。

色々と準備した結婚式がすごく満足されたのかなと。

あ、そうそう
フーコさんにこの式で一番伝えたいことありますか?と聞いたら、
「一番に伝えたいのは会場の良さです」との事

今結婚式って
「何でも持込料がかかったり」とか
「制限が多い」って聞く中、
鞘ヶ谷ガーデンはやりたいことを尊重してくれて、
自由度がすごく高かったです。
打合せで悩むことも全くなく、
前日の準備とかもスタッフの皆様が
快く手伝っていただき、
すごく温かい会場でした。

というコメント。

こりゃこの会場雰囲気もよけりゃ
自由度もあって
スタッフもいい

文句ないですね 笑

宣伝みたいですが
本当に新婦フーコさんから聞いた話です〜

 

さて
本題に戻ります^

1 03 1 - なマ日14 マーベラスなエンディング

お母さん、そしてお父さんたちが並び二人の話に耳を傾けます

1 04 1 - なマ日14 マーベラスなエンディング

その中で
スーーーッと入ってくるような声で
手紙を読み始めたフーコさん

どんな内容になるのかな?

1 05 1 - なマ日14 マーベラスなエンディング

両親への感謝
義理の父母にも感謝の言葉

 

1 20 - なマ日14 マーベラスなエンディング

その中で
両家の父親がこの表情になるメッセージもいれて

1 21 - なマ日14 マーベラスなエンディング

すごく良い手紙の内容でした

 

手紙のあとは
二人でご両家の両親の元へ

2 01 - なマ日14 マーベラスなエンディング

花束と

そして写真立てをもって

2 02 - なマ日14 マーベラスなエンディング

花束はお母さんへ

2 03 - なマ日14 マーベラスなエンディング

嬉しそうな表情

 

2 04 - なマ日14 マーベラスなエンディング

写真立ては
中に写真をいれ
お父さんへ

2 05 - なマ日14 マーベラスなエンディング

この写真、
本当は流れの中では関係ない写真

でも個人的に好きだったんで入れました。

なんていうか
自然の中で
みんなを感じる雰囲気。

この写真いいな〜

 

3 01 - なマ日14 マーベラスなエンディング

両親の間に入り
ここから新郎の父の挨拶

3 02 - なマ日14 マーベラスなエンディング

みんな聞きます

そんな中
階段のところに三組の肩車さんを発見

そりゃ撮りますよ 笑

3 03 - なマ日14 マーベラスなエンディング

朝1番お父さんと
「挨拶どうするんですか?」なんて
話、
時間が進むにつれて
「何話すんですか?」なんて話てたから
すごく内容気になって聞いてました

お父さんってすごいですね

すごく良い挨拶でした。

3 04 - なマ日14 マーベラスなエンディング

私たちの年代も
いずれこの場で
父親として挨拶する時がくるんでしょうが

どんな事を会場の皆さんに伝えるんでしょうね

楽しみなんですよね

3 05 - なマ日14 マーベラスなエンディング

もちろん笑いもとって
最高な内容でした

4 01 - なマ日14 マーベラスなエンディング

会場の参列された皆様も動画とってました

4 02 - なマ日14 マーベラスなエンディング

さ、
ここから新郎の挨拶

タカさんは
予想してたより少し多めにお酒を飲まれてたはず。

その中での挨拶
予め用意していた内容を話しながらも
すごく自然な感情が入っていた感じがしました

たかさんこの時の挨拶いかがでしたか??

4 03 - なマ日14 マーベラスなエンディング

このお父さんの表情を見ると
すごく良いスピーチだったの伝わりませんか?

素敵なお二人でした!

 

 

さて最後に集合写真

5 01 - なマ日14 マーベラスなエンディング

皆様全力で写っていただき
ありがとうございます

 

そして
エンディング

6 01 - なマ日14 マーベラスなエンディング

お二人にどう写ったのか
この時の話は聞いてないんです

6 02 - なマ日14 マーベラスなエンディング

ハイライトなエンディングっていいですよね

6 03 - なマ日14 マーベラスなエンディング

お父さんのこの表情も最高ですね

6 04 - なマ日14 マーベラスなエンディング

あ〜
終わっちゃう
そう思ってたのは新郎新婦と私でしょうね 笑

6 06 - なマ日14 マーベラスなエンディング

この時間
じっくり皆さんの表情を撮れてよかったです

6 07 - なマ日14 マーベラスなエンディング

最後にこの笑顔見れて
一安心

 

 

さて
ここからはお見送りです

7 01 - なマ日14 マーベラスなエンディング

一人ひとりへ
感謝の気持ちを丁寧に

7 02 - なマ日14 マーベラスなエンディング

優しい表情で
しっかりと

7 03 - なマ日14 マーベラスなエンディング

お父さんも
この表情

 

 

 

 

 

さ〜〜〜て
ようやく一ヶ月以上かかってしまいましたが
ブログの記事を完成させることができました。

 

 

すごく魅力的な二人に
今回も出会えた事
本当に幸せです

結婚式を撮影したカメラマンとしてだけでなく
今後もおつきあいできたら幸いです

たかさん、
そしてフーコさん
末永くお幸せに

 

ってことで
マーベラスなブログ記事をここいらで終わらせてもらいます!

ありがとうございます!!!