どうもどうも、
更新に時間が空いちゃいました。

今ベルギーに来てまして、
日中娘とずっと一緒にいるので、文章をおちついて書くってことはなかなかできないもんで、更新が滞ってます。

今も家の中のトイレどこだっけ?っていって教えては、戻ってきて、
娘 わかんない、
  どこ?
私 だから・・・
しばらくすると戻ってきて
娘 どこ?


繰り返し。

これはこの記事も書き上げれるのか不安になるスタートですね。

入場の時

さて、記事は入場のところからになります。

やっぱり改めて思うのが
入場を4人でするっていうのは
今子供がいるからこそ、羨ましい。

きっと結婚前にするからこそ得れるものっていうのは
したものにとってはわかんないかもしれないですね。

無い物ねだりとして、
純粋に良いな〜って思った瞬間。

ほら、表情見てもうれしそう。

なんていうかね、
幸せそう。

子供と一緒にこうして並ぶとなんとなく日常感も出てきて面白い。

ちなみにサンジュは朝から一瞬は寝たものの、
すぐに起こされ睡眠不十分なままスタート。

「パパ抱っこ」って言ってるところ

絵的には4人並ぶかな〜って思ったんだけどね
ま、それは後で撮れればいっかって

さ、ここからはすでに植えてるけど、
植樹セレモニーへ

意味としては
「今日のこの日を忘れずに、家族みんなでこの樹を育てますっ!」
ていうピースフルなものらしい。

しかも名前付き、

名前:シェフレラのちびすけ
通称:チビすけ

ちなみにこの植物を選んでくれたのは繋がりのある「ねのうわさ」
注文した内容は「とにかく育てやすいやつ」

シンプルで良いね! 笑

ちなみに男の子らしいので
サンジュの弟になるとのこと

まずは男の子チームが水をあげ

そのジョウロを渡し、
女の子チームへ

あ〜
絵になる。

なんかね、
もうひとつひとつが綺麗。

植栽終わって、「シェフレラのちびす」を挟んでの一枚。

これはなんとかセーフかな? 笑

もうどうなるかこの時からわかってなくドキドキ

あ、そうそう、
この時にね、なんだか印象的だったのがこの一枚

席にサーナが戻る時、
ふっと、新婦サキちゃんの顔をさっと触ったんです。

なんとなく
「ママ綺麗だよ」って聞こえてくるような感じ。

この瞬間が忘れられなかったので、
この写真掲載。

サキちゃん曰く、
なんだかサーナの意気込みが違ったんだって
それを感じ娘の成長をすごく感じたってさ〜

やっぱ母親って色々なタイミングで思うんだろうな〜

ここからは新郎しんちゃんと新婦さきちゃんと2人だけになり、
指輪の交換へ

ってここまで文章書いてるけど、
ずっと娘が横で、
「この“お”は難しいお?簡単なお?」
「昨日の男の子の名前なんだっけ?」
「あの2人はお父さんお母さんなん?」
って聞いてきて、
頭半分で書いてます 笑

も〜

集中させてくれ〜

リングガール入場!

なんか「リングガール入場!」って書いたけど、
なんかプロレスが頭に入ってきたまま文章書きますね 笑

可愛い子ちゃんこと蘭ちゃん入場

あれ?
男の子が参加!?

って思った瞬間

って見るだけ〜

何持ってきたのか気になったのね 笑

前回の記事の内容を知るとこの時の2人の感情って特別だったんだろうな〜

しっかりと蘭ちゃんから指輪を受け取って
いざ指輪の交換へ

本番は肘ついたまま交換しないでってカメラマンが願いなら進みます 笑

新婦サキちゃんにはすんなりと指輪が入り、
次は
新婦サキちゃんから新郎しんちゃんへ。

ここからが問題

あんだけリハーサルの時から入らないだろうとみんなが言ってた指輪

本番になると尚一層入らない状態

あれ?入ってたのは夢かな?って思うくらいに

でもね、
指輪って入らない時にすっごく2人が良い顔するんですよね。

それって一緒になって長い時間をともにしている2人でも一緒でした。

一生懸命下で指輪をはめようとする新郎しんちゃん

それを知る新婦さきちゃんと
前列の皆さん

でも次第にその雰囲気はバレるもので

後ろの方もニヤニヤ

ばれてる・・・

で、
なんだか不思議な雰囲気のまま

誓いのキッスへ

いいじゃない!
ベールあげる雰囲気良いじゃない!(指輪入ってないけど)

リハーサルで口と口、

いや、リップとリップのキッスと決めたのね

ってこの時に思いました(指輪入ってないけど)

キッス終わってもすぐに指輪をはめる新郎しんちゃん

きっとね、
上のキッスの瞬間って
頭の中半分は指輪だったんだろうな〜 笑

んで実は、
リハーサルの時に司会者の方から言われてたんですが、

「もし指輪交換した後に入らなかった場合、
 キッスを先にしますね。
 その間に入れていただいて、
 その後にこのポーズをしましょう」

ってことで
順番もかえてもらってしたポーズがこちら

じゃーーーーん!

新郎しんちゃん、
鬱血中の薬指

アップにするとかなり色ちがいますぜ 笑

もうね。
なんか幸せそうなのが倍増してる(指輪入ってないけどね)

でも見せ終わってサッと手を台の下へ

一生懸命指輪をはめる新郎しんちゃんを見て、
もう声出して笑ってたカメラマン

流石に後々新婦サキちゃんから
「あんな笑いながら撮影してるカメラマンいないよね」
ってお褒めの言葉いただきました。

って褒めてないか 笑

ってことで
式途中ですが、
一旦くぎりまーす

ってずっとここまで書きながらも
話しかけてくる娘。

よく書き上げたなと自分を褒めるカメラマンでした〜