時は、リハーサルへ。

プリンセスソフィアを愛する可愛い子ちゃん登場!

彼女はリングガール。

あ〜
なんて可愛いんだよ〜

可愛いからちょっと話そっと思って
色々聞いてて
      私「ねえねえ、紫好きなの??」
可愛い子ちゃん「うん、好き」
      私「もしかしてソフィアが好きだから?」
可愛い子ちゃん「うん、好き」
      私「ソフィア終わっちゃったね〜」
可愛い子ちゃん「うん・・・」
      私「でもおいちゃんはソフィアよりエレナが好きだったの」
可愛い子ちゃん「・・・」

はい、完全に怪しいおっちゃん。
そんなおっちゃんが今から写真撮るよ〜

可愛い子ちゃん「・・・」
可愛い子ちゃんママ苦笑い 笑

ま、そんな空気気にしないのが、カメラマンさ 笑

5歳になるんだってさ〜
可愛いな〜

ってメロメロなおっちゃんでした〜

こっちにも可愛いこちゃんが2人、
サーナとさんじゅも可愛い

ってかこうして1日写真撮って
その後も数日間写真の仕上げで向き合ってるから
もはやブログで記事書く時なんて、すっごく感情持ってるんだよな〜

むしろ会いたい・・・
披露宴終わるころサーナとずっと遊んでたもんな〜
サーナー、サーナー 笑
サンジュの心開かせることできなかったな〜
次会う時はメロメロにしてやる〜

サーナと

サンジュが見守る中、
リングガール登場!

無事にリハーサル完了!

よくできました!
本番緊張しなかったらいいな〜

帰りは少し早足でママとママのお友達のところへ

ママ見た時にむっちゃ良い笑顔だったけど、
さっきからしつこいおっちゃんが来たもんだから真顔

ごめん 笑

ってここまでシンちゃんサキちゃんにノータッチ 笑

こんな記事も良いのさ!

うそうそ 笑

そもそもリングガール誰?

上の写真に写る金髪で赤いスカートの女性がこの女の子のママ
そしてこの子の名前は「蘭ちゃん」

新婦サキちゃんは蘭ちゃんの事を姪っ子のように思っているとのこと

この写真は5年前の写真

5年前に蘭ちゃんの家に2度ほど居候した時期があり、
写真に写る蘭ちゃんは3ヶ月の時の蘭ちゃん

この頃、居候をしていた部屋は1DK
そんな空間に3人と子どもと生活、
文字通り24時間一緒にいるような感覚で、
みんなで蘭ちゃんを育てたた感覚なんだって。
そりゃ特別な子になるよね

結果、東京に住んでてた蘭ちゃんママは育児するタイミングを大阪で過ごし、産後鬱になりそうだったのを助けたのが居候のサキさんなんだって。
そりゃリングガールをしてもらう側もする側もこみ上げるもんあっただろうな〜

なんかいいね。

親だからこそ赤ちゃんが泣いてても起きれない朝ってあった気がしますが、そんな時居候のサキちゃんが親の2人の変わりにミルク作ってあげたこともあったんだって、完全プレママだね。この経験も貴重だし、この共有ってのも良いよな。。。

って話がそれてる〜
でもこれはこのタイミングで書いておきたかったんで、
追記しました〜

リハーサルは進む

指輪の交換のリハーサル

って肘!笑

このリラックスさ最高ね

んでキッスをどこにするかリハーサルの時に決めていく2人

ここでの雰囲気もさ、夫婦ならではだよね
結婚を今からする2人だとけっこう決まりにくかったりするのに
すぐ決まった 笑

そりゃそっか子どもできた上で、ここでキッスを恥ずかしがるとこじゃないかと
あとね、私自身が今キッスって言いたいだけで
必要以上にキッスって書いてるだけで
あまりここに内容はないのよ。

そうキッスの為にね

と、まあここでリハーサルを細かく書いても、
結婚式があるので、ここいらで内容は本番へ

ただこの時点での不安要素
「シンちゃん、指輪が入らない」

本番どうなるかな〜

そりゃそっか、
今回交換する指輪、5年前に買って
ずっとはめてたのを外して磨いたんだから
サイズ小さくなるよね。

それに今気づいたけど、
シンちゃんは手を使う仕事だから尚更な気がする。
そんだけしっかりと年月重ねてるってことだね

ってこんだけ書くと本番なかなか入らなかったことがわかっちゃうか、
ま、それは本番で

受付周り

受付前にはサーナとサンジュを授かった時の写真。

なんだか良いな〜

今までマタニティーフォトって撮ることほぼなかったけど
こうやって残るって良いよね。

うちも額にいれるサービス始めようかな。。。

ま、これはカシャッと舎の話です 笑

こういうところも可愛いな〜

でもこれはハートの位置がずれてるってことで
後で新郎シンちゃんが気になって、ミラーボーラーズの方に直してもらうんですよ〜

ウエルカムボード

親族紹介へ

参列者が受付をしている時、
式場では親族紹介へ

その時の印象は
・新郎しんちゃんのお母さんの声が良い
・新婦サキちゃんの弟がしっかりしてる

今回の結婚式、新婦サキちゃんの両親が出席しないというもので
その旨を新郎側の親戚に説明し、頭を下げた弟ヒロシ。

なんかね、事実をちゃんと述べた上にちゃんと自分の気持ちを述べてたのがすっごく伝わって、なんか私自身が泣きそうになったんですよね。

この時弟ヒロシの目にうっすら涙が浮かんでたのが印象的でした。
それほど、感情に響いてたんだろうなって。
でも、一族の代表としてしっかりしてました!!!

いよいよ式へ

受付、会場ともにどんどんと子供達が増えてきた〜
私にとって過去最多の子ども出席式。
ワクワクだ〜

ふと、階段を登って3階にある式場行く時に見える景色をみて・・・

はっ!東京だった! 笑

なんだか控え室のせいというかおかげで忘れてた 笑

結婚式撮影させてもらった世良さんも会場に!

息子さん大きくなったな〜

ってことで
結婚式始まりますよ〜〜〜〜