なんか写真を一緒に載せようと思っていろいろ現像してたらこんな時間。
もうでなきゃいかんので、今日は写真なし。

んで朝からこれ書こうって思ってたのが
「おっさんの入り口」っていう記事。

っていうのも先日市民センターで定期開催している「若者検診」たるものに行ってきたわけですよ。
これは一般企業でいう「健康診断」みたいなもの

私個人は4年前に受けた健康診断で、採血の時に刺されたあとに血がでないってことでもう一個奥までぐいっとされ、まだでないので、その針先をグリグリされて、そのまま倒れたっていう事があって4年前から健康診断受けてなかったんです。
これまで一回も注射なんか嫌に感じた事もなかったのに、さすがにこの時は奥まで刺された時に頭の中がなんだか嫌な感じがしてたんですよ。。。今でも恨んでますけどね 笑

っていう話がしたいわけでなく、
今回の健康診断の結果でついに再検査にいかない一歩手前のような結果がいくつかでたんです。

その結果見た時に、
「ついにきたか〜」てきな感じ。

普段からの食生活や運動に対して気をつけていかないといけないな〜と再確認したんです。

んでね、もちろん健康面でもこういう変化がきたんですが、
もうひとつここ最近で感じてる事があるんです。

それがまさしく「おっさんの入り口」

と、いうのも最近対人関係で、「良く見せよう」や「かっこいいっておもってもらいたい」という感情が皆無になってきたんです。
もちろん「楽しい時間を過ごしてもらおう」とか「良い印象をもってもらいたい」はあるんですけど、なんだか根本的に変わってきたというか。

そのおかげで人に会う時に緊張がまったくなくなって、知ってもらいたいというより知りたいっていうのが強くなってきて、もちろんそれが相手に伝わって距離感が一気に近くなってきたんです。

相手もこっちをオッサンとして対自してくれるので、やりやすい。

これに気づいた時「無敵だな」なんていう感覚でした。

おかげで仕事がやりやすい。
そんな事に気付き、
あ〜身体的にも精神的にもおっさんになったんだなっていう記事 笑

こんな事を今日は書きたかった。

これからどんどんと年を重ねていく中での変化を
楽しんでいけたらいいなって思います!!!