ちょいと気になるお店が門司駅すぐ近くに

細い路地の途中にあるこのお店

あれ?あったかな
なんて事思って立ち寄ってみました。

cafe???

コーヒー飲めるのかな?と思って
お店の方に聞いてみました

実はこのお店、
紅茶専門店で、
ロイヤルミルクティーのアイスがテイクアウトでき、
他にもミックスジュースもテイクアウトができるそうです。

気になるのは「もちもちのタピオカ」を入れることが可能というところ

早速私はミックスジュースの小、妻はロイヤルミルクティーアイスのminiを頼みました。

店内も見ていってください、ということだったので、
写真も撮らせてもらいました。

椅子も可愛い。

こういうところが可愛いってすごく興味をもっちゃいますね。

お店の方が作っているのを待っている間、
少しだけお店の方とお話していたのですが、

お店の方は、
「この通りを通る方に元気になってもらいたくて、
 ミックスジュースを始めました」とのこと。

続けて
「本当は朝8時からとか開けれたらいいんだけどね〜
 起きれないのよ 笑」

すごく優しい雰囲気のお店の方でした。

こちら、ミックスジュースの小 150円

五種類のフルーツが入ってると書いてましたが、
バランス良すぎて何のフルーツが入ってるのかわからなかった 笑
すっごく美味しかったです

こちらロイヤルミルクティー mini 200円

こちらも茶葉の味がしっかり出ていて優しい味でした。
これは食後とかに飲みながら事務所に帰るのは良いな〜って思ったドリンクでした。

ってことで、
門司散歩中に出会った、ナイスなお店についての記事でした。

お店情報

店名:a cup of tea FU-KA
住所:福岡県北九州市門司区柳町2-1-20