「餡子が美味しいお店」というのをずっと探してきているのですが、
とある方から推薦されたお店が下関に。

お店の名前は「梅寿軒」

雰囲気のある店構え。

調べてみると梅寿軒さんの創業が1903年(明治36年)。
もう100年以上営んでいるお店なんですね。

老舗の餡子っていうだけでワクワクしちゃいます。

店内の雰囲気。

さ〜
餡子を楽しむのであれば、どれだろう・・・

でもせっかくなら、全部買おう。
全部を2個ずつ。

緑とピンクの袋良いですね。

味の方は、美味しい!
もなかにどんな餡子合わせてるのかな?と思ってたのですが、
キレの良い餡子。

甘いのにスッと消えるような餡子。

そして餡子が細かい。

お店は唐戸市場すぐ近くなので、
唐戸市場に行く度に寄ろうと思います!

餡子に合うコーヒー

帰りにcooffeeboyによって

「餡子に合うコーヒーってどれですか?」って聞いてみたんです。

そしたら「さくらブルボン」っていうコーヒー豆をお勧めしてもらったんですが、
このコーヒーが本当に餡子に合う。

このコーヒーもキレがよくて、
餡子のキレと同時にキレるので、
なんか新しい感覚でした。

こうやって色々知って体験するのは楽しい。
日々体験ができるように活動していきます。