個人事業の方で自宅で作業している方々の昼ごはんが気になる今日この頃です。

気になる以上自分のハマっているものを先に紹介しようと思う投稿です。

昼ごはんの定義

昼ごはんは基本的に「食べたことないものを食べたい」を大切にしています。

もちろん昼ごはんの為だけに外出してみたり、
作業しながらコウケンテツさんのyoutubeチャンネル見ながら何か作りたいものあるかどうかみたり。

そして今ハマっているのがこちら。

最初はソーメンで作っていたのですが、
最近では麺をラーメンにしてみて冷やしラーメンとして食べてみたり。

最初はこのyoutube見て作りたくなったんです。
https://www.youtube.com/watch?v=o7sI_dn27Zo

このスープににんにくひとかけらをおろして入れるのが好きで、
お酢とにんいくと生姜の組み合わせがめちゃくちゃ夏にいいな〜って。

んで、そのスープは大抵一人や二人分では余るので、
夕方の何か一品の味付けになったり。
ってことは夕方の力にもなるナイスな昼ごはん。

ちなみに私が最近はまってるのは、
安倍製麺さんで麺を買うこと。

こちらの麺美味しいですよ。
最近ハマってるのはつけ麺用の麺。
もちろん細麺も美味しくて鍋の締めにこちらの麺をつかったりと、
家庭で使う麺を業務用の麺にするの最高ですよ。

是非、お昼にこのレシピで作ってみてください。
そしてもし美味しかったら、最近ハマっているお昼ご飯を教えてください。