いよいよ、書いちゃいますよ。
ヒグチカ以来のブログ記事。

今回ははりきっちゃって
なんだかブログの書き始めが遅くなる始末。

なんでかって?

それは後で書きますがな

さて、
今回の式は
私の好きな会場
「鞘ヶ谷ガーデン agllas」

そんな会場を当日見た時
↑上の写真のように飾られていたのを見て
一人興奮しちゃいました

そしてね
この結婚式5月の13日に行われたのですが
私が気に入ったのは
披露宴会場で新郎と新婦2人が座る高砂の後ろの飾ってあったタペストリーでした

そのタペストリーがこちら

このセンス好きだな〜
文字のデザインって個人的に好きですっごく素敵だなと

どうやらこのタペストリー
二人の手描きらしい。
びっくり。
文字のデザインの手描きだなんて。
やるな〜
しかもね、このタペストリーの棒は
新郎の地元である臼杵市の海岸で拾った流木だとのこと。。
その流木を新郎自ら拾ったそうで
その時の写真があるか確認したら
残念ながらないとのこと

あったら面白かったのにな〜 笑

さて、私はこの日
朝早く入り会場の雰囲気を感じようと

朝の鞘ヶ谷ガーデンいいですね。

そして
新郎新婦に会う前に
会場をウロウロ





やはり
「特別な日をこだわる」というの大好きです。
まだ新郎さんにお会いしてないこの時点でワクワクしてました

ここまでひっぱりましたが
そんなこだわりを持たれて素敵な方はこちら

って後ろ姿かよっていうね

この新婦さん、
実は笑顔が素敵なんです

ほらね

ってほらねっていうのもおかしいか

ってことでご紹介
今回の新婦さんは
「フーコ」

今回のキッカケは新婦からの依頼でした

最初はフーコさんの友人である、宮本さんから
「ところで、ご相談なのですが
 私の友達が結婚式を挙げるんですが、
 当日スナップを撮っていただきくことは可能ですか?」という内容

もちろん即答で

「もちろんです」とお答えしたのがキッカケでした

フーコさんとの共通の友人の「宮本さん」というのは
まさしく私が以前に結婚式の写真を撮らせて頂いた方で
そんな宮本さんの写真を見て気に入って頂いたものと想像していました。

しか〜〜〜し
結婚式の前に打ち合わせでお会いした時にびっくり
まさかブログ時代からずっと見て頂いてる方だなんて

こりゃなんか緊張しますね 笑

ってことでの当日
そりゃワクワクしますよ。

さて、
新郎のご紹介

新郎は「タカさん」
新婦とは同じ職場のタカさん

この日初めてお会いしたんですが
すっごく魅力的な方でそれまた嬉しかったです

んで
ここで触れておきますが
「なぜブログ書くのが緊張するか」

それはね、
新婦の思いがすっごく詰まってる式だから。
いろいろなこだわりがあったり
そのこだわりに対してすごく時間かけて準備してきたり
もちろんみんなそうだと思うけど
なんか今回の結婚式はそこをすごく感じて
ちゃんと伝えるかな〜ってね

がんばりますよ 笑

そんな二人が
最後の挨拶の瞬間を迎えるまでを
これからブログに載せていきたいと思います〜

そして
今回のタイトル

なんてマーベラスな日

とします。

これは
会場内で突然起きた
新婦を褒める言葉
「マーベラス」を使わせてもらいました

褒めてる方に
「マーベラスってどういう意味ですか?」
って聞いても
「いや、わからないです」という答えの
不思議な言葉。

ってことで
お付き合いお願いします