さてさて、
無事なのかわかんないですが、
結婚式を終え、
控え室へ。

なんだかもう控え室に戻ると
「結婚式こうだったよね〜」的な
女子トーク的な
すぐ話しかけたくなってしまったカメラマン。

準備しながら
進行確認しながら
カメラマンに話かけられながら
忙しそうな新婦サキちゃん

もっとカメラマン空気よめばいいのにね

っていうカメラマンは、私。

でもそれでもみんなのあ〜だったよね、こ〜だったよねが
止まらない・・・ 笑

そんだけ楽しかった結婚式。

ふ〜ってみんなで一息。

ふ〜と息をついた時、
控え室で活発だったのがサーナとサンジュ

この2人にとってこの日の結婚式ってどう残るのかな?
って思いながら遊んでた時間

振り返ってみると
サンジュの元気のピークは
この控え室と、
披露宴中の感動のシーンでソファーを飛び跳ねてた時かな。

ま、そのシーンはまたおいおいで

ブーケも撮っておかなくちゃってこのタイミングで

なんだか前半ここまでずっとバタバタしてた感じ。
なんだろ。取り損ないないかなって
この瞬間に不安になるカメラマン。

ま、確認なんて付き添いで写真撮ってるとできないので
その時はその時!と割り切るのも
さっきまで不安になっていたカメラマンのお話

みんなが控え室で準備をしている時、
外ではみんながシャボン玉飛ばしながら4人を待っていました〜

歓声とともに
4人が登場。

きゃーーー
下だした!!
小悪魔感出てて最高!!

私、
結婚式を撮ってて思うのが
新婦の下をペロッと出した時などの
小悪魔感のある写真大好きなんですよね。

花嫁っていうのは
この日小悪魔感出しても
バランスが取れる日だと思ってるんですよね。

ってなんの話? 笑

なんだか高いところから降りていくのっていいですね

みんなの顔が見えるし、
みんなにも見える。

そんなみんなの中を歩いて通ると
みんながフラワーシャワーを!

って、
4人で並んで歩いてこんのか〜いって
この瞬間にこっそり心の中で突っ込むカメラマン。

なんだかこの瞬間は
子供のいる夫婦の空気感でてましたね〜 笑

あ〜でもこの写真好きだ。
新郎しんちゃんしか写ってないけど 笑

後ろからサーナと新婦サキちゃん登場

これまた幸せそう

ごめん、しんちゃん・・・
画面端に顔を載せてしまって・・・
通路が狭くて・・・

ま、この表情も撮れて一安心

新婦サキちゃんが通り過ぎた後、
見えてくるのは
新婦の後ろ姿。

ってか背中綺麗すぎでしょ 笑

本当は花びらを使ってもうちょっとちゃんと写真を撮りたかったのですが
私には大役が待っていまして
急ぎ足で一枚撮った花びら写真

雰囲気なさすぎ 笑

ま、それより大役をきちんとこなさいと

無事に集合写真を撮りました〜

あ、それで
私個人的に、
集合写真は「笑顔」と「ポーズ」があれば最高だっていう話を控え室でしていて
新郎しんちゃんに何かポーズないですか?って言ったところ

「ダブルピースしましょう!」

なんでか聞くと

「ダブルピースを並べるとW
 これはワカオ(お二人の名前)のW、
 そして縦にくっつけるとSになるでしょ?
 私たち4人全員名前がSなんです。
 だからWとSでダブルピース」

なるほど!
すげ〜
みんなイニシャル一緒なのもすげ〜

ってことで
今回のタイトルの中のWピースっていうのがついて、
参列した皆さんにWを作ってもらったんです

いいじゃないの〜

そうそう、
集合写真撮った後、
私には任務があったんです。

その任務を遂行する為に急いで下へ

その任務はこちら

この3名の着物姿を写真に撮るという任務でした〜

この写真でいかがでしょうか?と
任務を依頼した方へ、ここで報告させていただきます。

ここからは少しだけフリータイムで
4人を囲んでの写真

ってここまで文章書いてて
なんだか結婚式の記事なのに4人って打つのが慣れていない

ここまで何度2人と打って、打ち直してるか・・・ 笑

そもそも4人を囲んででいいのかな・・・?

この結婚式を一番楽しみにしてた新婦の弟。

彼がサーナを肩車した時、
サーナも嬉しそう。

最高な一枚。

ありがとう弟ヒロシ。

フリータイムを終え、
少しだけエントランスが気になって確認をしていつしんちゃん

文字間もばっちし!

さすがミラーボーラーの仲間!

この記事は
この日受付を担当してくれた4人をカシャッとして
おしまい!

あ〜
ここから披露宴始まりますよ〜

このタイミングで
残りの写真枚数見ると
778枚・・・

なんだこの量 笑

次の記事にどれ載せるかの選定は明日にします・・・