普段から常に
「ブログに何書こう」
なんて思っているのですが、
ついつ更新が滞ってしまいます

しかし更新ができていないのに
会う方から
「ブログの更新楽しみにしています」なんて事を言われたり。

そうおっしゃってもらうのは正直に嬉しいですが、
それと同時に「本当に更新しないとな〜」って思うのも本当です。

そこで、
今回は更新を決意!
先週の土日で家族みんなで島根に行ったのでその時の話をちらほらとしようと思います。

今回の旅の目的

今回の旅の発端は、
島根県益田市の吉田公民館でカメラ講座の講師で読んでもらえた事、
それと同時に今回のカメラ講座のターゲット層が
「子育て世代」

そうだ!
実際に我が家がどんな雰囲気で普段撮影して、
どんな楽しみ方を知ってもらおう!
それなら子供達も連れて行こう!ってなったのが動機でした。

結果からいうと、そんなに上手い事いきませんでした。。
子供達連れて行ったことで会場の雰囲気は少し和らいだ場面もありましたがやはり、仕事に子供をつれていくのは難しいものがありました。。。

今後は
「子供を連れていって精度を高める」のか、
「最初から連れて行かない」かは悩むところではありますが、
私としてはできるだけ前者の連れていって精度を高めたいと思っています。

なので、今後の土日開催の写真教室やカメラ講座においてはしょっぱなの打ち合わせこの話に触れたいと思います。

島根県へ行く道中

島根県の益田市につくまでにどこに寄れるのかな?と思い、
ナビにいれると山口県の小郡で降りて下道で進みなさいと指示が。
それなら山口市を通るので、コーヒーボーイさんに行こうと決めました

道中目的のコーヒーがあるとテンション上がりますね。

今回は
・子供達用に一杯、
・妻用に一杯
・私用にいっぱい
計三杯。

気づくと人家族で3杯。
きっとすぐに四杯になるのかな・・・なんて事を思いながら。

みんなで飲むのっていいですね

飲もうよ〜って言うと
その辺にあった草を持ってきて飾るキョ。

このセンス好きだな〜

子供達用に頼んだドリンクの名前忘れましたが、
あっというまに子供達が飲み終わるくらいおいしかったんだと思います

しかも
すごく嬉しそうに飲んでたから
それ見てると嬉しくなりますよね。

途中ふとみるとスプーンで飲んでたヒカリ

この表情見ると美味しいってわかりますよね 笑

ドリンクも半分ほどになって
二人とも満足している様子。

よかった〜

ってことでまだまだこの記事続きます。


ここで一つ
今回テイクアウトで購入したのですが、
子供達のドリンクが歩きながら飲めるものでなくて、
外に席があったので、そこで子供達だけ飲んでいました。

でも払ったのはテイクアウト用の8%。

こういう時って正解は
「テイクアウト用の容器にいれてもらって店内で飲みます」
といって10%を払うのでしょうか?
でもお店としてはきちんとした差別化を図るために容器をきちんとわけたいはず。
線引きが難しいですね。

少しずつ慣れていきたいと思います。