長崎に撮影の為日帰りで行ってきました。

ブログを書いている以上、
何かネタを・・・

と思って
撮影時間より早く到着して訪れてみたのがこちら。

長崎県造船協同組合・・・
というわけではなく、
その一階部分

デモッソ・ノット・キーノ

デモッソ・ノット・キーノというお店

このお店、
以前長崎に訪れた時に立ち寄ったお店なのですが、
すごく良い出会いがあったんです。
椅子や棚、今でも事務所にあるもの。
今回も良い出会いを求めおとずれました。

が、しか〜し
なんと店休日。

google mapに書いていないということは・・・
と思ってinstagramチェック

なんてこった。
2/16日で閉店するのか〜
でも古物は移転して続くとのこと。
こりゃInstagramをチェックしてまた必ず出会いを。

んで、この日の営業に関しては一つ前の投稿にあったんです。
ふ〜
見ておけばよかった 笑

んでせっかくなので、この辺をウロウロ

なんだなんだ
この魅力的なロゴは。

文明堂総本店!

こりゃカステラじゃーーー
買わなきゃ。ってことで入店。

お土産買ったのですが、まだそのお土産写真撮ってないですが、
デザインがナイス。
これは明日撮ろっと。

せっかくならお昼食べよう。

せっかく普段いない地なので、
お昼をどこかで食べよう。

近くで調べてみるとひとつお店が。

ちゃんぽんで調べていたのですが、
どうやら「しいたけ肉そば」というのが人気らしい。

そりゃ行かなくちゃ。

ナイスな店構え。

開店は11:30。

この時時間は11:20。

まいっか10分まとっかなと思ってお店の前にいくと、
偶然にも人がぞろぞろ後ろに。

気づけば一番前で並ぶ形に。

開店時には待っている方が10人を超えていました。
平日なのに並ぶとはすごいです。

さて、私が頼んだのは口コミ通りに「しいたけ肉そば」

これは最後まで出汁をのみたくなるような味でした。
シンプルに優しいんです。

それと同時にこのしいたけ肉そば食べた時に、もっと長崎で色々な麺を食べてみたいってなっちゃったんです。
というのも調べると本当に評価の高いお店が多いんです。

「長崎のちゃんぽんは結果リンガーハットの方が美味しい」なんて聞くこともあるんですが、私は中華街のちゃんぽんを食べた時に「うまっ」ってなったんです。それから決めたのは来る機会は少ないですが、必ず初めてのお店に行ってみたいということなんです。

できれば少し無理してでも・・・

って思っているので、
せっかくという事でこの日も無理しました。

その無理っていうのは。。。。

さすがに焼飯来た時ひとりなのに笑っちゃいました 笑

いや〜
やっぱり旅=食ですね。

大満足です。

また次回も新しいお店に行ってみたいと思います。

と言いながらも
早くも気になっているお店が。

実は開店前に10分程待っていると
その横にあったお店、「魚たつ」さんも開店前に並んでいる方が。

調べてみると
「10食限定15貫セット(あら汁付)」770円
というのを皆さんお目当てにしているようで。。。

こりゃ良い!

とくに旅行先でこんな出会いあると嬉しいですよね。

次はこのお店いくぞ〜

ってことで家族で長崎旅企画しようかな。。。。
なんて思ったお昼でした。

撮影後

無事撮影も終わり、
早く家に帰ろうと思い立ち寄るのは高速道路のSAとPAのみ
目的はスタンプ。

この「スタンプ」ご存知ですか?

(ホームページをスクリーンショット画像
 https://w-holdings.co.jp/service/stamp.html

今回で長崎道のスタンプを制覇!!

九州道はまだまだなので、この辺も旅先を決める基準になってたりします。

気になるスナップ

さて、最後は道中気ままにカシャッとしたスナップを。

これふと長崎で撮りたくなった写真。
なんだか外国感を感じたんです。
きっと奥に写る建物の力なんだろうな〜
不思議。

ここからは写真だけで。

ってな長崎出張でした。

いや〜楽しかったです。

次回はどこの地へ行けるかな〜

色々な地での撮影依頼お待ちしております。
ちなみに今回の撮影は
「長崎 空間 ホテル 客室 竣工写真 リニューアル」と言った物でした。

よろしくお願いしま〜す。