おもしろそうなおもちゃを買ったのよ。

面白いなっていうのもあって、
子供と写真撮りたいなと思って子供に見せて、
どんな遊びをしたいかなと思ってワクワク

あ、そのおもちゃを先に紹介。

↑これはホームページから拝借したgif
https://www.moluk.com/plui+boi.php

このおもちゃをヒカリに見せたら
「これで雨降らせたい。」っていう反応

それいいね!ってなって
降らせる対象を買いに。

これが意外と大変でね。

ちっこい人のフィギュアなんてすぐ見つかるでしょって思ってたけど、ないのよ。100均行ってもないし、トイザラス行ってもないし、プラモデル屋さん行ってもないしね。

んで最終的に行ったのは赤坂海岸にあるお店

こちらでミニチュアを調達。

そして時間も遅くなったので、
ストロボ遊びしながらちょいと撮ってみた写真がこちら

う〜
なんか日光感出てないな。

ま、いっか。

早速Pluïというおもちゃに水いれてスタンバイ、
もちろん持っているのはヒカリ。

 よし!!
 雨降らせて!!!!

って言ってみると

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え???

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え???え???え????????

降りすぎ。。。。。。。。

大洪水。。。。

流されてるし。。。。。。。。。

こりゃ失敗だな。。。

っていいながらヒカリと大笑い。

楽しい遊びでした。

明日はもっとちゃんとした環境で遊びたいと思います。

ちゃんちゃん