今朝、録画していたA-studioの満島ひかりさんの会を見ていたのですが、
「ふざけるのが一番」って話していたのがすごく印象的だったし、
何よりも共感したと同時になんかスーッと肩の力が抜けた気がします。

なんだか最近また少しずつ人に会う機会が増えてきていて、
答え合わせのような時間を過ごしています。

今の自分でいいのか、それとも何かなりたい自分を決めて、そこに向かうのか
合っているというかどう見られたいか。
少し考えすぎていたかなと。

もっと自分が一番ふざけていて、楽しめていて、でも物事には真っ直ぐ真面目で
スーーーーっと入ってきたものを写真にする自分で居続けたいなと。

んでなんでこの記事の頭に書いているかというと、
旅ブログを書くのは自分のためなのかなって思ってたけど、
やっぱり普段どんな事に興味もっているかなど
そんなに人の事考えなくていいなと。
共感してほしい人に共感してもらえるために書くのが一番いいなと。

ってことで、今回からも尚一層真面目にふざけながら文章書いていきたいと思いま〜す。

あ〜
なんか共感してスッキリするっていいですね。

ってことで書き始めます。

今回の記事

今回の記事はおにぎりこむすびとバイバイして、
移動前に夕ご飯を宮崎市で食べようということで、ナツミさんに聞いて
おすすめに行ってみることに。

宮崎といえば「チキン南蛮」かなと。
なのでチキン南蛮が美味しいところで教えてもらったのがこちら。

HABANERAというカレーのお店。

カレー屋さんなのにチカン南蛮?

じつはこちらgoogle mapで見てみると、
口コミの中で「チキン南蛮」が多いお店なんです。

どうも見ていくとランチのセットの中にチキン南蛮がついているらしいですが、
そのチキン南蛮が多いらしいです。

Googleマップで口コミ見ていくと、
不思議なくらいランチの時の口コミの方がどのお店多いんですよね。
こうして旅先で夕ご飯を知らない地で調べる時にちょっと困るところなんです。
こういうところは食べログの時間によっての口コミ分けを見れたら便利なんだろうなって思ったり。
お客さんが多くても口コミが少ない店や、口コミは多いがいつでも入れるお店や、
なんだか比例していなくて、お客さんに口コミを書く層が多いっていうだけであったり。
なので口コミ評価がどうとかでなくて、どんな事を書いているかをみるようにしています。

素敵な外観。

大きな窓のあるお店やっぱり好きなんですよね。

陽の入りが気持ち良い。

夕方のこのくらいの陽の入る店内って
なんだかいつもとは違う雰囲気ができるので、
押さえておきたい雰囲気ですよね。

そんな雰囲気の中、でてきたのは子供用のカレー。

少しサイズ小さめでからあげ二個ついてきます。

私たち家族って年齢のわりに多分あまり食べない方だと思っています。
なので子供用の量でも二つ頼んでしまうと余って大人が食べる事になるので、
大人用を二つ頼んで子供用をひとつ頼むくらいが今は一番良い気がします。

もう少ししたら一人ひとつくらい頼むようになるのかな。
そうしたら私たちもから〜いの頼めるので楽しみです。

お〜〜〜〜〜〜〜
楽しみにしていたチキン南蛮。

これ、美味しかったんですよね。
タルタルも美味しいし、
チキンも美味しかった。

やっぱりアリですね。

もちろんカレーも美味しかったんです。

これは野菜カレーを頼みました。

カレーにチキンに焼き野菜。
最高な時間でした。。。

キョウタロウはラッシー好きで
すいすい飲んでましたね。

女子チームは明日どこいくかをチェック中。

そして夕ご飯の後に探すのがお風呂。

今回は霧島まで移動することに。
選んだお風呂はこちら

岩戸温泉というところ。
こちらのお湯、よかったです!
しかも気づいたのは前回の南九州旅の時にも立ち寄ったところでした。

入湯料360円で大満足、
きっと次回もこのお風呂に来ると思います。

ってことで
今回はこのくらいの内容にしま〜す。

次回はいよいよ指宿編です。
それでは〜